イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

三河湾の黒真珠

2012年04月29日 | 自転車

三河湾の黒真珠

世間では昨日あたりから「ゴールデンウィーク」に入った会社も

多いようですが、私の勤務先は5月3日から6日までのミニ連休・・・。

3、4日はどうもお天気が怪しそうで6日はインディアカの試合となれば

「行くのは今日しかないかな」・・・などと考えて。

以前から一度行っては見ようと思っていた「三河湾の黒真珠」こと

佐久島へ・・・。

この島を訪れるのは二十数年ぶり、まだ若かりし頃 夏の海水浴に

来て以来です。

9時20分発の船があるとネットで調べて家を8時30分過ぎに出発。

今日はトレックのクロスバイクで行くことに。

一色さかな広場の船着き場に9時10に到着したが定員に達した為

既に出た後、35分に臨時便が出る事になった。

豊橋から来ていた二人さんに声を掛けて一枚撮らせて頂きました。

「おひるねハウス」のある浜辺にあったオブジェ・・・犬の顔に見えませんか?

みなさん思い思いに寝そべったり、写真をとったりと過ごしていましたね。

子供達は水の中に足を入れていました。今日も夏の様な日差しで気持ち

良さそうです。

私は海岸で穴の開いた石を拾ってパチリ・・・これも顔にみえませんか?

ハナダイコンが今真っ盛りでした。

なぜかカメンライダー登場です。

ダチョウも檻の中でウロウロと。

このあと西港近くの弁天サロン・崇雲寺に向かいました。

島の中は本当に道が狭く本来なら歩くのが一番かもしれませんが、きょうは

島を一周しようと考えてクロスバイクにしました。

このあと島の北側の海岸ロードを回って途中からは通称「椿ロード」に

上がって東港まで行くルートです。

椿ロード ・・・未舗装の小石の道でタイヤがスリップして結構大変でした。

弘法さんの祠あちこちに点在していました。

アートの島と云う事で色んなオブジェがあちこちに

地面から顔です。・・・ギョギョ

岡崎から来ていたK君にみせてもらいました。・・・メバルが10匹ほど

「カモメの駐輪場」のオブジェです。

このあと昼食を大浦海水浴場のお店で「大アサリ丼」・・美味かったです。

クラインガルテンのオブジェの上で寝そべっていた彼に声をかけた

のですが、帰りの船でも一緒になり記念に一枚。

ナイスカップルでした。

帰りの船の中で青年が何やら手にしていたオブジェです。

聞けば海岸で拾った(探しあてた)物だそうで三角の石のカキガラが

いかにも作りつけたようにくっ付いていてgoodです。

私の拾った石と交換しませんかと持ちかけましたが、笑って断られました。

後ろで奥さんも笑っていたようです。

本日も色んな物を見る事が出来、色んな人に出会えました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2012-04-29 18:26:26
イナゴさん、佐久に行かれたんですね
最近、若い方が結構来て下さるんで、やっぱり本日も臨時便でしたか
私は、以前はカヌー教室もあったんですが、最近は、ウォーキングのお手伝いばかりなので、自転車で来た方が楽でいいなあ~と、思ったりもしましたが・・・
ま、歩いても一周するのに、さほど時間は掛かりませんので、今度は是非歩いてみて下さい
大アサリ丼、一番人気みたいですよ
返信する
Unknown (ジークフリート)
2012-04-29 23:16:30
佐久島はまだ行ったことがありませんが、良さそうですね!

尾張は知らない所がいっぱいありますので、これからが楽しみです。

また、素敵な情報を期待していますね!
返信する
う~ん五月晴れ! (ホリパパ)
2012-04-30 04:53:57
イナゴ様
GWの幕開けは本当に恵まれたで良かったですね
がんちゃんの言う通り佐久島はウォーキングにして下さい。
今年はつるしろスポーツクラブでを予定しており、13日下見に行く予定です。
前情報で参考になりました。
ストラップの件日程決まりましたら連絡下さい。
では
返信する
Unknown (ヤーベマン)
2012-04-30 13:57:12
イナゴさん!
29日の日は、穏やかなで、汗ばむようないいお天気でしたね
佐久島って、まだ行った事無いですけど、ホリパパの言うようにハイキングに良いんですかね
機会があったら行ってみたいです
返信する
ウォーキングです。 (イナゴ)
2012-04-30 23:20:47
がんちゃん・ホリパパさんのアドバイス実感です。
一日掛けてゆっくり歩いて見て回るのがベストですね。

「アートに出合え・食べて・エクササイズが出来る3拍子揃った県下最大の離島」

西尾市にこのキャッチコピーで売ろうかな。

返信する
是非お出掛け下さい。 (イナゴ)
2012-04-30 23:23:57
ジークフリートさん、ヤーベマンさん。

機会があれば是非訪ねて見て下さい。

十分に長閑な島を堪能できると思いますよ。
返信する

コメントを投稿