私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

神田川散策 

2007-12-05 14:03:02 | ウォーキング

日曜日のことです。まーにゃさんのブログで 「アンネのばら」 が高井戸中学でまだ見られると云うので見に行ってきました。校門を入ってすぐきれいに整備された所に咲いていました。

1本の木から2色の花が咲いていました。花が咲くまでに色が変わって行くのが特徴らしいです。

 

塚山公園の近くの紅葉

遊歩道の落ち葉をかさこそ踏みしめて歩きました。

 

柏の宮公園 ここも間もなく落ち葉になって冬を迎えるのでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばら (おちゃぴー)
2007-12-05 21:11:31
フレームをつけることに随分お慣れになってきましたね。
アンネのバラがきれいに引き立っています。

ご近所の公園も秋たけなわですね。
返信する
なでしこ様 (かこちゃん)
2007-12-05 23:37:04
アンネの薔薇素晴らしいですね。色合いが類を見ないように、思えます。

今年は暑い夏から、一気に秋に突入・・秋景色堪能できますね。美しい秋、頭に残しておきましょう!。
返信する
おちゃびーさま (なでしこ)
2007-12-06 09:06:23
昨日はありがとうございました。
午後から新宿に行くのとおしゃっていたのにもう投稿してあってびっくり!
いつもながらの早くてきれいな写真に見とれました。
返信する
カコちゃん (なでしこ)
2007-12-06 09:14:33
今年は近くでもきれいな紅葉に出会えました。 
アンネのバラ初めて見ました。咲くことに色が変わっていくのは珍しいですね。中学生が丹誠込め育てている様子に頭がさがります。
返信する
アンネのばら (バード)
2007-12-06 10:20:03
アンネのばらびっくりするほどきれいですネ。
枠によく映えています。
花の色があんなに変わっていくとは知りませんでした。
柏の宮公園や神田川遊歩道の景色、紅葉して美しいです。
返信する
酔芙蓉ならぬ酔薔薇 (まーにゃ)
2007-12-07 13:03:28
シュエットさんのコメントに薔薇のアドレスが載っていて、それはもう豪華絢爛!!色々な種類を知りました、でも楚々としたのが好きです。
紅葉でも時期があって過ぎたのは映えませんね、盛りに見られて良かったですね。
返信する
バードさま (なでしこ)
2007-12-07 17:18:25
今年は近くでも綺麗な紅葉が見られましたね。 
アンネのばらも長く楽しめるのですね。いつかバードさんのブログにも登場したのを思い出しました。
返信する
まーにゃさま (なでしこ)
2007-12-07 17:26:56
酔薔薇とは良く云ったものですね。アンネのばらはまさにそのようですね。
今年は近くでも紅葉狩りができました。 
返信する