私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

カンボジア2

2005-12-15 18:23:12 | 旅行

町の中心を流れるシェムリアップ川

広い川は雨期と乾期では川幅が違うので家がいつでも移動できるようにいかだの上に乗って浮かんでいるのです。今は乾期で道で子供達がはだしで遊びまわっていますが雨期になると道が無くなるそうです。

   ベトナムの子供                 カンボジアの子供 はだし

アンコール遺跡群の夕焼け

2枚目の写真は遺跡に座り夕刻の情景を見学

12月6日~11日迄の旅おわり。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンボジア (イエローコスモス)
2005-12-15 20:44:09
この川もいいですねー。うしろの写真も素晴らしいです。水に映った家が印象的ですね。何処の国でも庶民の生活がよく解り、想像します。
Unknown (ぶんこ)
2005-12-16 13:43:27
夕焼けの写真いいですね、この子供たちが悲しまない世界であってほしいですね。
ベトナムとカンボジア (バード)
2005-12-16 15:08:31
子供は無邪気そうで、何処の子供も、可愛いですね。ベトナムのほうが発達しているようですね。

一度、行ってみたいです。
カンボジア (なでしこ)
2005-12-16 21:36:39
イエローコスモスさん、コメントありがとう。シェムリアップ川はカンボジア庶民の生活を肌で感じることが出来ました。外国の客船が行き来する大きな川です。
カンボジア (なでしこ)
2005-12-16 21:46:27
ぶんこさん、コメントありがとう。子供達のつぶらな目が印象的でした。本当に安心して生活できる社会にして行かなければなりませんね。
子供たち (なでしこ)
2005-12-16 21:55:17
とても可愛らしかったです。写真でわかって頂けましたようにベトナムの方が生活のレベルが良いみたいです。それに大人も顔立ちが違います。幾日も付き合って下さって感謝しています。
Unknown (なでしこ)
2005-12-16 21:57:14
バードさん、コメントありがとう。
Unknown (カコちゃん)
2005-12-16 22:06:58
なでしこさん写真待っていました。風景といい子供達の表情と言い、素晴らしいです。何度も何度も飽かず眺めています。
カンボジア (かざこし)
2005-12-16 23:29:20
朝日を受けた遺跡、遺跡群の夕焼け、子供達の表情、川の様子どれも素敵な写真ありがとう。お話聞くのを楽しみにしてます。
Unknown (なでしこ)
2005-12-17 18:26:16
カコちゃん、コメントありがとう。沢山撮った写真の中から選んで載せてどれだけ分かって頂けるか・・いつも見て頂いてありがとうございました。