私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

カンボジア 

2005-12-14 20:58:08 | 旅行

クリック

ベトナムから1時間、カンボジアのシェムリアップに着きました。11月から2月迄は乾期で一番すごしやすい時期だというけれど夜なのにかなりの暑さです。

翌日待望のアンコールワットの日の出をホテルから車で30分見に行く。遺跡の向こうからの日の出はあっかんで言葉を失います。

朝日を受けた遺跡  クリック

 クリック

椰子の皮の民家

クリック

家の前ではヤシの実のジュースを煮詰めて砂糖を作っている。

2枚目の写真は手前の2個はヤシのみおす、めす籠に入っているものはヤシの皮

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞ、とっときの写真 (バード)
2005-12-14 21:27:50
この美しい風景の下で、恐ろしい殺戮が、どうして起こるのでしょうね。

今は、もう、平和なのでしょうか。

この写真、とても、すばらしいです!!
アンコール (なでしこ)
2005-12-15 09:31:09
バードさん、コメントありがとう。

こんな素晴らしい遺跡のある国で内戦で地雷が打ち込まれたなんて・・いまはすべて撤去されて無事だそうです。でも足を失った人々をよく見かけます。遺跡の入り口でこうゆう人々が演奏して募金を集めていて静止出来ませんでした。
すべての写真 (イエローコスモス)
2005-12-15 09:50:37
本当にお二人の云われるとうりですね。なでしこさん、感想、感動をもっと書いて下さい。読むのとても楽しいです。

アンコールワットの朝、素晴らしいですね。

私もサイパンの海中で、戦争の残骸に皆で黙祷ばかりしてました。それから魚が見えるのです。
いい写真ですね。 (カコちゃん)
2005-12-15 10:50:49
テレビでしか見た事のない世界。感慨無量です。地球に住む皆が幸せに暮らしたいですね。どんどんもっともっと見せてください。コメントも一杯ね。
旅行のおすそ分け (bamboo)
2005-12-15 16:25:30
なでしこ様

良いご旅行でした。おすそ分けにあずかった想いです。
アンコールワット (まーにゃ)
2005-12-15 17:42:18
遠い国がお蔭様で、ぐっとちかずいてきました。日の出の写真荘厳、クリックチェンジで倍の枚数を見せて貰えました。説明が無いと難しい景色がコメントがあると良く分かって感激ひとしおです、ありがとう~