私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

藤見物

2007-04-30 10:56:20 | お花

29日の連休初日に亀戸天神に藤を見に行きました。340年前の神社創建のときに植えたと伝えられています。今は15棚100株の藤が守り育てられています。

お天気に恵まれて人の群れで参道まで行くのに大変でした。

 池には亀が甲羅干しをしています。

錦糸町の駅から15分ほど歩きます、初めて行きましたがもっと香りがして藤の色が濃いかと思って居ましたが期待薄でした。何回か来ている婦人が昨日の雨で色が落ちたと云っていましたが本当でしょうか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (カコちゃん)
2007-04-30 17:23:26
クリックチエンジもすっかりマスターですね。やはり比べてみる楽しみがありますね。

お天気の良いゴールデンウイークが始まりましたね。
初日として藤見物は、さすがに人出がありますね。
とても良く撮れていて楽しめました。有難う!。
返信する
亀戸天神 (おちゃぴー)
2007-04-30 20:07:14
毎年見に行くのですが、年々人が多くなるので、今年は敬遠して、国領神社で手軽にすませました。
やっぱり、すごい人ですね。
船橋やの葛餅は召し上がりましたか?あそこもこの時期簡単には入れないでしょうね。
返信する
藤の花 (なでしこ)
2007-05-01 09:08:01
かこちゃんありがとう。本当に混んでいました。立ち止まる事も出来ないくらいでした。
クリックチエンジがマスター出来るまでしつこくやってみました。
返信する
おちゃびーさん (なでしこ)
2007-05-01 09:25:28
毎年ここの藤は取り上げられているので今年こそはということで行ってきました。連休中は駄目ですね。写真をとって船橋屋のくず餅を買って帰ってきました。帰りは亀戸駅まで歩いて歩行者天国になっていてのんびり露天をのぞいて帰ってきました。
返信する
藤の花 (バード)
2007-05-01 12:14:42
藤の花大好きです。
亀戸天神は一度だけ行ったことがあります。
明るくてかわいい感じの池のある庭でしたよね。
私もやはり、有名な葛餅、かって帰りましたね。
写真はなでしこさんやはりじょうずですよ。
返信する
バードさん (なでしこ)
2007-05-01 17:24:28
連休初日とあって混んでいて立ち止まって写真が撮れないくらいでした。今度は平日にゆっくり行きたいと思いました。
返信する