私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

春の雪

2010-02-18 17:30:07 | いろいろ

朝体操に行こうと窓を開けると
真っ白で雪が降っていました。


遊歩道も真っ白です


孫達の通学路に出てみると
男の子ばかり7人で雪合戦
をしながら学校に行くところでした


手作りのミニおひな様
我が家のおひな様は
7段飾りの大きなもので
何十年と日の目を見ていません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ね (まーにゃ)
2010-02-19 09:52:35
何時もの時間に起きて外を見ると雪が積もっていました、ウオーキングは止め~~~と又もぐりこみました。

雪景色は墨絵の世界!!
次回は挑戦しようと肝に銘じました。

お雛様飾り可愛いわね~ 大きいのを飾るのは、難しくなりましたね、孫のが飾られたらあられ・菱餅・よういしてありますが、催促は出来ません。
返信する
まーにゃさま (なでしこ)
2010-02-19 16:10:13
この雪もすぐに消えてしまいましたね。

墨絵のような写真ではと・・友達に貰った小さなおひな様を出してみました。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-02-19 22:47:37
これは何時頃の写真ですか?
今回は都心のほうが雪・・多かったのでしょうか?我が家の庭より、量がはるかに多いです。よく寒いのに、写真・・意欲に敬意を払いますよ。

この日出かけた、ゆずりはは、あまりの寒さに、帽子、傘、武装服装、リュックにカメラ・・もう大変でした。午後には日も照りだし、厚着に往生しました。
お孫さんたちは、喜ばれたでしょうね。



返信する
ゆずりは様 (なでしこ)
2010-02-20 08:58:04
これは7じ半頃の写真です。

9時頃には解けてしまいました。

元気に意欲的にお出かけですね。
返信する