私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

ほたる狩り

2006-07-07 21:16:55 | お花

お友達4人で奥高尾にある「うかい鳥山に」行ってきました。昼間は登山客で賑わう駅も静かに暮れて鳥か虫の声がカタカタと大きな鳴き声をたてていました。

送迎バスに10分程のりうかい鳥山の松明に迎えられる

  

昼間のうかい鳥山

 

個室でいろり風になっている   池を囲んで各部屋がこのじ型に並んでいる8時になると全館が明かりを消すとほたるの乱舞が始まりました。20分位部屋の窓をいっぱいに明け高く低く舞うほたるに見とれました。

 

まずビール なすの焼き物に、ごま豆腐   鯉のあらい、

このお料理はほたる狩りがすんでから頂きました。地鶏の炭火焼き、たれを漬けながら焼く、この後岩魚の塩焼き、麦トロご飯、甘味、すべて頂きお腹がいっぱいーフー

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カコちゃん)
2006-07-07 23:09:20
なでしこ様 

この頃ご馳走ずくめではないですか。楽しい話題と蛍狩りまで・・もう蛍がいるのですか?良い日でしたね。

私もたまに行きますが、いつも昼のみ、夜は雰囲気があってよさそうですね。
返信する
すてきな夜 (おちゃぴー)
2006-07-08 09:11:24
水上バスにお姿が見えないと思ったら、こんな素敵な夜が待っていたのですね。

昔はちょっとした郊外では見られた風景が、今では特別な場所で、お金を払わないと見られなくなってしまったというのは淋しいことですね。

でも、なでしこ様は高級料亭で幻想的な蛍の舞を観賞されていいないいな
返信する
ほたる観賞 (バード)
2006-07-08 09:25:47
昨日は私たちは海に、なでしこさんは山にだったのですね。

渋谷から銀座線で浅草へ、浅草で仲見世を歩いた後水上バスでお台場へ、帰りはモノレールで新橋へ、新橋から銀座線で渋谷へと、とても緩やかで楽なコースでしたよ。なでしこさんがいないのが、なんか欠けたようでしたよ。

うかい鳥山、私も6月に蛍を見に連れて行ってもらったところでしたので、懐かしく見せていただきました。
返信する
ほたる狩り (なでしこ)
2006-07-08 20:47:32
カコちゃん、おちゃぴーさん、バードさん、コメントありがとうございます。水上バスヒミコは楽しそうでしたね。私も行きたかったわ!これからはかち合わないように予定を立てたいとおもいます。
返信する
ほたる狩り (イエローコスモス)
2006-07-11 10:06:49
夜の「うかい鳥山」は違う場所みたいで、ステキですね。お料理もおいしそう!また行きたくなります。隅田川はまた行きましょうね。
返信する