私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

神宮前駅

2008-06-21 09:23:24 | お出かけ

上の娘に誘われて、副都心線開通記念で神宮前駅で写真展が開かれているということで懐かしさも手伝って行ってきました。18日のことです。

写真展は駅のプロムナードに、飾ってありました。東京大空襲で明治神宮も焼かれその復興から現在に至るまでの写真が100点ほと飾ってありました。

 クリック

 クリック

駅は在来線との乗り入れで改札周辺が少し変わった程度でした。

写真展を撮るのを忘れましたが戦後の復興に目を見張るものがありました。

 クリック

東銀座に出てランチをご馳走になりました。メゾンドアサカワです。三段重になっていてお肉、魚が選べるようになっていて後は、同じです。銀座なのに値段はとてもリーズナブルでサラリーマンで賑わっていました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでしこ様 (かこちゃん)
2008-06-21 23:01:19
へ~っ!17日に帰宅なさって・・18日にこの通りお出かけ!。お元気ですね。

3日間ご馳走尽くめで、又、お嬢さんと・・さすがです。だって・・太らないのですもの。お見事。

その内かこちゃんも、新線乗りに行ってみます。
かこちゃん (なでしこ)
2008-06-22 08:51:31
お互いにこの日しか合わなくて、疲れていたのに行ってきました。でも何とかなるものです。
さすが食欲はありませんでした。
Hさんに頂いた魔法の飲み物のせいでしょうか。
副都心線 (バード)
2008-06-22 19:07:20
神宮前駅近くに住まれていたのでしたね。
副都心線では乗り入れ駅になっているので、「わからなくなりまた戻ってきました」などと、とまどっている乗客のニュースをテレビで見ました。
銀座には、しゃれたお店がたくさんあり、やはりいいですね。
バードさま (なでしこ)
2008-06-23 09:19:19
昭和30年代後半から10年間住んで居たところです。
特に上の子は懐かしがって、写真展を見てきました。
銀座もお洒落な割りにはランチは、リーズナブルで入りやすかったです。
こんばんわ (まーにゃ)
2008-06-26 20:21:56
新しい事は気後れする性質でミッドタウンも未だのおのぼりさんです。
何事も慣れた頃にはもっと便利な物がと言う時代追いつきません。
まーにゃさま (なでしこ)
2008-06-27 09:48:35
私は一人では、余り出かけません

まーにゃさんのように、出かけられるようにならなければと思っているところです。
気後れするなんてまーにゃさんらしくない、ドンドンお出かけください。