私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

夏の挨拶

2008-07-11 09:33:23 | いろいろ

長女夫婦がお昼に来ました。

子煩悩な婿殿が孫達に会いたくてやってきました。土日が野球で居ないので平日の休みを利用して来ました。3時過ぎ帰ってきた子供達を相手にキャッチボールをしたり、帰られては困るので今度はWiiをセットしてゲームをしたり大変な持てなしでした。

きっと今日は筋肉痛で会社に出かけたことでしょう。

五目ちらしを作りました。

戸隠に行ったときにお蕎麦やさんで貰ったそばの種があったので植えてみました。

水栽培のほうは10㎝位になったら [かいわれ」 として食べられるそうです。

プランターの方は白い花を楽しみたいと思っています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだね (まー)
2008-07-11 15:14:36
早く芽が出るといいですね。まだまだメール大変ですが、がんばるね。
返信する
まーさま (なでしこ)
2008-07-11 16:36:06
コメントありがとう。
水栽培のほうは3日で1㎝位のもやしのような芽が出てきました。もっと大きくなったら写真載せますね。
返信する
なでしこ様 (かこちゃん)
2008-07-12 10:49:11
なでしこさんのコメント拝見して、昨日早速撒きました。楽しみです。
赤い蕎麦の実、手に入ったら・・いくつか分けてくださいませんか?ご実家近くでは採れるのでは?
返信する
美味しそうな母の味 (バード)
2008-07-12 16:33:09
美味しそうな散らし寿司ですね。
こまめに、よく、お作りになって、感心してしまいます。
婿殿も、おいっこが2人もいて、あそびがいがあって、うれしいのでしょうね。
将来も楽しみだし。
そばのみ、白いすがすがしい花を見るために、私もがんばって、蒔かなくちゃ。
返信する
かこちゃん (なでしこ)
2008-07-13 10:51:11
ブログお休みで寂しくなりますが、充電してまた見せてくださいね。
そばは肥沃の土地では余り見かけなくて、信州でも北の地方しかないようです。
水栽培のほうは、7㎝位に、プランターの方は5㎝位になりました。白い花が楽しみです。
皆で楽しみましょう。
返信する
バード様 (なでしこ)
2008-07-13 12:12:17
野菜たっぷりの五目ちらしを作りました。
婿殿は自分の子供が大きくなって相手に成らないので、来ると伯父ちゃん、伯父ちゃんと喜ぶので嬉しいのです。
今日も野球で3位決定戦が、塚山であるので応援に行くと相手チームが、9人しか居なくて(病気などのため)不戦勝になりました。
子供達は練習でまだ帰ってきません。
返信する
交流は (まーにゃ)
2008-07-14 06:55:36
大事ですね、皆忙しい世の中つい怠りがちですが、なでしこさんのご馳走お目当てで・・・何てことが ありそうな美味しそうなランチ。
返信する