私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

弥生3月

2010-03-05 09:16:38 | ウォーキング

なかなか安定した天気が続かないで
いましたが今朝はスッキリと晴れ渡りました。


公園の花壇


クリスマスローズ


井の頭線

1週間位まえ散歩をしている
頭の上を電車が通りシャターチャンス
をねらいました。
山桃の花が青空に映えて

 

3月6日鶯の初鳴きを聞きました。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしい花が並びましね (まーにゃ)
2010-03-05 19:04:54
クリスマスローズ植えた時は見ていましたが、その後見るのを忘れていました、これは下向きの花なのでむつかしいですが、ローズ色きれいね、綺麗~明日は行こうと思うけれどさぼり癖が付くと億劫です。
井の頭線どの辺り?無機質な物の写真も良いですね。
山桃と言うのですか?梅と桃の区別が付かないのです。
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-03-05 20:44:13
カメラ教室で、電車にうまく逢えたら、シャッター速度を上げて連写のようにと・・撮れ・・と言われたばかりで、チャンスを狙いますが、なかなか難しいです。

人間の脳は、ワンテンポ遅れるから、早めに、シャッターを切ると、ちょうど良いとか・・うまくいきません。

横を通り過ぎたのですね。今度撮るときは、早めに、半押しをして待ち、良いところで、シャッターを押すように、練習してみてください。
うまく取れるか・・競争しましょう。今のゆずりはは、
行き過ぎた。早かった。の連続です。お孫さんのメトロノームで、練習するとよいそうです。
まーにゃさま (なでしこ)
2010-03-06 07:06:34
体操をサボっているとブログ投稿も億劫になります。
久し振りで忘れそうでした。
桃と梅は木で区別します。
電車は明大前のくろねこやまとのところです。
ゆずりは様 (なでしこ )
2010-03-06 07:12:25
研究熱心のゆずりはさんには及びません。

電車の頭が入った所を撮りたかったのですが難しいです。一眼で撮れたらバッチリですね。
雨の止み間 (バード)
2010-03-06 16:51:15
花の色、どれもきれいですね。
これから、どんどん、美しい花が咲き競いますね。
山桃は、食べられる実がなるのでしょうか、はながこんなにもきれいだから無理かしらね。
バードさま (なでしこ)
2010-03-07 15:08:36
お天気が不純で体操もママならずなのです。

山桃は花だけのようです。

春爛漫の花いっぱいをみたいですね。
お花がいっぱい! (イエローコスモス)
2010-03-08 19:42:44
お花の色がとっても綺麗!

私のカメラと同じ会社なのに・・違います。
何故でしょうね(笑)

山桃の花だけのもあるのですね。

電車は三浦屋の前を行って坂を下りるあたりかしら?
ほんとに難しいです。

オリンピックでスキー選手を撮るのが一番難しく、
失敗ばかりでした。
ゆずりはさんのお言葉、よく頭に入れて頑張ります
イエローコスモス様 (なでしこ)
2010-03-09 09:06:09
お天気が定まらなくて家に閉じこもりがちでブログのネタがありません。
つかの間の晴れ間をみて出かけた写真です。

電車は特に難しいです。