私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

色とりどりの花

2009-04-18 20:46:39 | お花

新緑が眩しい頃となりました。
体操に向かう遊歩道もランニングの人
犬の散歩の人々が増えてきました。

 


グランドの脇の八重桜が満開です。


孫達の登校風景 


坂の下で集まって集団登校します。
男の子ばかり8人(1人お休み)
兄弟が3組いますが男の子
ばかり将来がチョット心配になります。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の風景 (おちゃぴー)
2009-04-19 08:51:38
なでしこさんもいろいろと加工を楽しまれていますね。

神田川沿いの遊歩道は本当に花いっぱいで楽しめます。
私も出かけるときはカメラを忘れずにを心がけています。

お花もいいけど、お孫さんたちの登校風景がとてもすてきです。
おばあちゃんの愛情が画面にあふれているように感じました。
今のうちにどんどん撮ってあげてください。
返信する
登校風景 (イエローコスモス)
2009-04-19 10:26:28
朝日に向かって坂を登って行くところ、いいですね
我が家の前も集まる場所ですが、やはり永福小学校へ10名くらいかしら? その後お母さん達のおしゃべりが長く続き、ゴミを出しにくい?私。
昨日、なでしこさんのテンプレート写真にあるやまぶき探しました。川沿いの低い場所のかしら?
菜の花の種が大きく伸びてました。
組み写真、挑戦しなくては!ね。
返信する
おちゃぴーさま (なでしこ)
2009-04-19 20:35:11
写真の加工真似してみました。
朝6時で日差しが高くなり写真が良く撮れます。 

孫の登校風景を撮りたくて行ったのですが、ランドセルに黄色いカバーを掛けた1年生が休みでいなかったのです。
まだまだ可愛いです。
返信する
イエローコスモス様 (なでしこ )
2009-04-19 20:49:41
テンプレートの山吹は、我が家の裏の所です。
1ヶ月位同じテンプレートを使っていたらまーにゃさんに、季節がづれていると云われて彼女に花を押さえてもらって写しました。 
私の所もごみだしの側で子供達が待っているのです。母親たちがお喋りをしているので、子供達が登校した後にゴミを出しにいきます。 
返信する
あらあら・・そんなこと言った? (まーにゃ)
2009-04-21 15:40:29
棘があると受け取らない、なでしこさんなので、つい油断して、気おつけます。
姉に棘があるわね~なんて言ってました。自分の事は上の空なんですね。
しばらくカード作りを止めていたら面倒と思うようになってしまいました。
やばい、刺激をありがとう~。
返信する
まーにゃさま (なでしこ )
2009-04-21 20:37:59
貴女のアドバイスも文章にするとチョットきつく感じたかしら?

体操の帰り道PC談義がとても有意義な時間です。
どしどしアドバイスお願いしますね。
返信する