私のこぼれ話

ときどき起こった事柄をつづる。

江ノ島

2007-04-04 09:00:53 | お出かけ

3日雨が降って真冬のようなお天気の日、孫達を江ノ島に連れて行くように主人と息子が休暇を取っていたので出かけました。

 

ロマンスカー先頭車両1Aに乗っていきました。  竜宮城みたいなレトロな江ノ島駅

 

新江ノ島水族館 イルカショウ

 

江ノ島の裏側の海                 岩屋入り口

江ノ島の橋を渡って30分裏側にある岩屋 長い歳月を経て波の浸食でできた岩屋です。ここまでたどり着いて大人はヘトヘト子供は元気で走って行きます。帰りは同じ道を坂道で30分、体力の限界を感じた1日でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展の記事に (まーにゃ)
2007-04-04 14:21:56
お邪魔してから1月近いご無沙汰をしてしまいましたが、その間お友達との湯河原への旅、神田川の桜、神田川の踏破、今日の江ノ島とお元気な行動と投稿に羨まさを禁じえません、何時もの事ながら1度体調を崩すと何もかもが不安のべーるに包まれてしまい、教室も暫く止めることにしました。
でもPCは切っても切れない生活の一部ブログだけは続けていくつもりですのでどうぞよろしく。
返信する
まーにゃさま (なでしこ)
2007-04-04 17:44:20
体調を崩されたとのこと、いつものようにブログ投稿されているのでお元気かとばかり・・実は私も2ヶ月間ハッキリしない日が続きました。3月末よりシャキットしたところです。まーにゃさんのお隣すっかり空き地になり工事が始まっていますね。これもお体にさわっているのではないですか。焦らず快方に向かわれることを念じています。
返信する
春休み (おちゃぴー)
2007-04-04 19:31:56
春休みで行楽地はどこもにぎわっているようですね。
なでしこさんもお孫さんのお相手で、江ノ島へ?
こどものエネルギーについていくのは、かなりの体力が必要ですね。

私も今週末は孫のお相手でヘロへロになりそうです。
返信する
江ノ島へ春休み (バード)
2007-04-04 22:14:25
なでしこさん、しゃきっとして、よかった~。
また明るい笑顔が見えると思うと、こちらまでうきうきしますよ、今日は4月の雪だったんですね、寒いと思ったら
返信する
なでしこ様 (カコちゃん)
2007-04-04 22:36:10
かなり精力的に動いてますね。健康の有難さが、病んでみると解りますね。
なでしこさん・・楽しそう!!。
教室のバス旅行で、行った江ノ島が又見られて嬉しかったです。イルカショーにはお孫さんたち喜ばれたでしょう!。
我が家の孫は、すっかり大きくなり、付いていく事はなくなりました。が・・先立つもの●に、オタオタです。
返信する
江ノ島 (なでしこ)
2007-04-05 08:45:58
おちゃぴーさん、週末は松山ですか。お孫さんに付いていくのは嬉しくもあり、大変です。
バードさん、昨日の雪にはおどろきました。貴女のブログ桜の花びらピンクの絨毯のようです。
カコちゃん、小さい孫は体力勝負ですが、大きくなると●が大変ですね。やっとシャキットして皆さんに付いて行かれるようになりました。
返信する