あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

がんばろう!東北  がんばろう!日本 

2011年04月14日 10時46分08秒 | 越後村上

スギ花粉が飛び散る頃… おはようございます。 おとり屋 あゆ熊太郎です!

越後村上 朝日地区 午前10時現在
★天気 晴れ 気温上昇 風弱し 今日も日差しが降り注いで、昼間はポカポカ陽気に。ただ、朝晩との寒暖差に注意が必要です。

★水量・川の状態
☆本流岩沢  雪しろあり 川入り御注意下さい!

★サクラ鱒釣果情報
増水で舟刺し網ができません 釣りで根気よくポイントを替え足で釣りましょう?
雪しろに乗り遡上しています! 日差しが照り込み水温も上がり絶好のサクラ鱒釣り日和です?

★熊太郎の独り言
サクラ鱒をいただきました。(海の鱒です日本海寝屋産) 身が赤く素焼きにしていただきました。醤油をたらすと脂ではじきました。 美味しく御馳走になりました。 川を遡上したサクラ鱒はこれ以上でしょう…

ただただ海産の鮎の大量遡上を願うばかりです。
清流三面川が大好きで大好きな… 皆さんのおとり屋 あゆ熊太郎でした。

 



最新の画像もっと見る