あゆや 熊太郎

天然遡上 越後むらかみ 清流三面川水系

2022 頑張ろうJapan!

2022年03月17日 16時19分48秒 | コロナ禍

さくら解禁…おはようございます。 越後むらかみ清流三面川の囮屋あゆや熊太郎です。
 アユの棲む越後むらかみに生まれた事を感謝したい。  熊太郎

三月の雨と四月の風が五月の緑と清流を生みそれに乗って若鮎がやって来るそんな清流三面川が大好きです。

 

★天気   晴れ  最高気温8度   最低気温1度 午後16:37現在

傘が活躍 地盤の緩みに注意

今日は雨や雪が降ります。昼間も風が冷たく強いので、暖かい服装を。昨夜の大きな地震で地盤が緩んでいるおそれがあるため、急な斜面には近づかないでください。

 

★熊太郎の独り言
昨日深夜の大地震 携帯の緊急地震アラームが鳴り響く 久々の大揺れにたまげた…!

熊太郎 常連さん五八様大丈夫でしたか かなりの横揺れに地下水井戸水に濁りと砂を汲み上げる  鮎の生け簀の飼育水に影響はない。皆さんご無事で何よりでした。 災害は忘れたころにやった来る 備えあれば患いなし…

積雪残雪も少なく田んぼの畔も見え始めてきました。 奥の集落はまだまだ銀世界です!

 



最新の画像もっと見る