北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

コスモス

2008-10-08 | 観光


昭和記念公園で開催中のコスモスまつり

41種類411万本

月曜日、雨が上がったので早速出かけてみた

我が家から、自転車で10分くらいのところ

東京でも、北海道のような広い公園が、近所にあるのは嬉しい

初めにに見たのは、砂川口に近いコスモスの丘

斜面に広がるピンクのコスモス

立川の市街が、バックに観えます。

札幌では、道ばたに向日葵と一緒に咲いていたコスモス

東京より咲くのは、相当・・・早いね。

七月の富良野でも咲いていたしね~

大好きなコスモス

今年は、物凄く長い間・・・観賞できたからラッキーです

そして、この真っ白なコスモスは

みんなの原っぱの東側に咲いています。

ちらりと、ピンクが混ざっていたりするのも・・・。可愛い

コリウスなどの葉っぱも、綺麗

こんな顔だし看板もあります。

北海道では、いろんな顔だし看板に顔を出したルイさん

今日は、ミツバチちゃん

久しぶり広いグリーンをみたルイ

一瞬。。。北海道って思ったのかも

とても、嬉しそうにしていましたが、リードを放してもらえないので

ちょいと不満かな。。。

これから、遅咲きの黄色のコスモスも西側に咲くし

バーベキューガーデン横の花畑には

変わり咲きのコスモスが、これから。。。

楽しみだなぁ~

オマケの画像

札幌から戻り

友人に、綺麗な写真楽しみだったのよ~って

なんだか・・・残念がられて。。。

頑張りますよ~多摩地区お出かけして

写真撮りますからぁ~。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー☆ママ☆)
2008-10-08 21:49:55
すご~~~いキレイ
ルイママさんの写真だけを見てると北海道かと思っちゃいましたよ
東京にもこ~んなに広~い公園があるんですね
ミツバチルイちゃんも可愛い~
返信する
Unknown (チビタンママ)
2008-10-08 23:29:16
ルイママのブログにきてコスモスを見たら、また札幌にいるような不思議な気持ちになっちゃったよ('ω'*)アハ♪
これほど長くコスモスにまみれた人は、日本中でもルイ家くらいのものだと思うなぁo(*⌒―⌒*)o
平日だとみんなの原っぱも人気がなくて、ルイが勘違いする気持ちがよくわかるよ~。

ルイママ、カワイイお鼻は治ったけ?
返信する
コスモスの次は黄葉、紅葉が楽しみ (ラッキーパパ)
2008-10-09 07:52:57
私もコスモスをほぼ毎日、楽しんでいます
でも少し、飽きたかな

今から銀杏通りの黄葉、ふれあい広場から見る紅葉を楽しみにしています
それから、今年の銀杏の実は出来が良いようです。
返信する
Unknown (タコロン)
2008-10-09 08:44:52
ルイママさんの手にかかると、見慣れたSK公園のコスモスも
こんなに素晴らしくなるんだ!!
ホント、北海道かと思ちゃった。

これから、北国のお友達に、こちらの景色をどんどん紹介してあげられればいいねっ♪
返信する
Unknown (fafaccio-Hokkaido)
2008-10-09 15:44:01
コスモスきれいですねー。
こっちではもう終わっちゃったかな。
昭和記念公園はチューリップの時に一回しか行った事がありません。
確か中央線と何かを乗り継いで行った記憶が・・・。
立川もルミネ(ルミネって存在が懐かしい)とかすっごい大きくなって便利な街ですよね。
都心に出なくてもOKだし。
我が家は戻ったらどこに住もうかなぁ・・・。
返信する
Unknown (sora-mama)
2008-10-09 16:58:42
うわぁ~、きれいなコスモスだねぇ~
そっちに帰っても、自転車で10分で、昭和記念公園に行けるから、いいねっ♪

この前、滝野に行ったけど、コスモスの方へは行かなかったんだ。
もう、終わっちゃってるかも・・・ね。

鮭もワンコ仲間が見たと言ってるから、そろそろ遡上してきてるみたい。
我が家は、まだ見てませんけど・・・

雪虫が飛んでる札幌から~でした。
返信する
クッキーママさんへ (ルイママ)
2008-10-09 20:41:46
東京といっても都内23区でなく、緑の多い多摩地区は自然も多く残る場所なんですよ
この公園は、ドッグランもあります。ルイのホームなんですよぉ~
返信する
チビタンママへ (ルイママ)
2008-10-09 20:43:19
なんとなく、北海道らしく写真を撮ってしまうルイママです
でも、多摩地区は緑も多いし~今日なんて八王子とか出かけてきたけど~本当に田舎ですよぉ
返信する
ラッキーパパへ (ルイママ)
2008-10-09 20:44:52
飽きちゃいましたか~ってミクシィをみたら
今日もいったんですね(^_^;)
素晴らしいお花畑ですよ~今度はね黄金色の銀杏が楽しみですね
返信する
タコロンさんへ (ルイママ)
2008-10-09 20:46:44
北海道らしく写真を撮ってしまう私です。
なるべく人わ入れないようにとかぁ~昭和記念公園も平日がいいですね
週末から、北海道~ですね~いいなぁ
返信する