北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

七夕のお願い

2009-07-07 | ペット

 

七夕の願い

このお二人さんが、仲良くなりますように。。。。

先日の、瑠衣のおねしょは、別に病気とかではなく

たぶん、ノワのトイレトレーニングで

『シーシー・シーシー』と、日々~パパ・ママが

口癖のように言ってるのを、聞いてる瑠衣ちゃん

夢見ちゃったんだろうねぇ~ってことで。

これは、近くのホームセンターへ

か~ちゃんと行ったときの写真。

今日も、挑戦しましたが・・・夕方のお散歩へ

頑張って、このお二人さんと行き始めました。

ロングリードでなく、普通のリードをふた組、真ん中でジョイントして

二人とも、自分勝手に歩くので、大変。

なるべく、車の走らない道を選びます。

たまに、ノワが~遊びたくて、ガウガウってなるけど

初めて散歩したときよりは、少し良くなったかな。。。

それでも、大騒ぎのお散歩です。

今日は、ロトを買いにいき、路地の無人野菜売りで

なす・みょうが・小松菜・インゲンを購入。

ワンコ連れでも、買えるからありがたい。

 

とにかく、パワフル小僧のノワ

道に落ちている葉っぱやら、お菓子のゴミなど

拾うので大変。。

この間まで、瑠衣も、注意だったのですが

瑠衣が、とてもお姉さんに見えます。

いつも、こんな感じのお二人さん。

寄りそって寝ることは・・・ない~。。。

『僕は、ワンズが寝てから、パパママに甘えるんだ』

芽衣ちゃんは、いつも夜遅くなってから

抱っこして~いい子して~って甘えてきます。

ノワ~おとなしく、爆睡してると~

天使ちゃんなんだけどねぇ~。

ここんところ、ついお揃いのお洋服を

買ってしまうママです。

まだ、ノワは成長過程だから

勿体ないんだけど

お揃いで着せると可愛くて

我が家、子供がいないので

こんなところで、楽しみもあったりして。

自分の洋服なんて、ほとんど買わないかも。

 

この子は、チビちゃん

弟のところの猫です。

19歳になるのですが、急に歩けなくなり

日曜日に、病院へ連れていき

いろいろ検査をしたら

腰痛?内臓は、全然悪いところがなかったらしいの。

今は、痛みどめの薬を飲んで

少し、歩けるようになったらしいのだけど

明日は、電気?治療に行くらしい。

早く、良くなるといいね~

しかし、医者代16000円なりとか。

高いねぇ。。。

まぁ、命はお金では、代えられないものね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2009-07-07 20:36:21
発見!ノワ蔵に、眉毛があるよ。(^・^)
可愛いよ。
ルイ&ノワ蔵が、前から一緒に居たような感じになってきたね~。
2人いるとオソロ着せたくなるよね@^^@
可愛い兄弟ですね
返信する
Unknown (まゆむく)
2009-07-07 21:26:38
写真で見る限り、仲良し姉弟に見えるよ。
ルイちゃんもノワくんの存在を受け入れてくれたみたいですね。
わたしも、もし多頭飼いしたら、やっぱりお散歩が一番大変そう・・って思います。
まっ、その予定はないんですけどね
返信する
ななへ (ルイママ)
2009-07-09 19:32:47
眉毛???
なかなかノワはね可愛いですよぉ。
愛きょうのあるお顔だよん。ブログ引っ越しました。よろしくね
返信する
まゆむくさんへ (ルイママ)
2009-07-09 19:33:48
瑠衣も、仕方なく・・・ノワを受け入れたのかもしれません。一時は、本当に悩んでしまいました
ブログ引っ越しました~
返信する