北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

た・ぬ・き

2008-10-09 | 瑠衣


お休みの今日、朝からとってもよいお天気

また、昭和記念公園へ行こうとも思ったけれど

最近、我が家の赤いブーブが活動していない

そんなんで~車で出かけることにした。

まずは、八王子に今年できたという七国ドッグランを目指して

気温は、25℃くらいあったのかな~

青空の綺麗な日

久びさのドライブも、楽しかったね

八王子市まちなみ整備部公園課が運営

ドッグランアドバイザーさんと言う、ボランティアさんで成り立っている公園でした。

20分くらい遊ばせていただいて

途中、ミニストップでお昼のお弁当を購入

西八王子のフジモリ公園で、食べることにして立ち寄る。

戦没者の慰霊碑

以前、八王子に住んだことがあったので

何度か訪れたことのある公園でしたが・・・記憶も薄れていました。

公園内は、テニスコートや野球場など

結構、広い公園

次は、二箇所目のドッグラン

一年半の北海道へロング旅行中に

あちこちに新しいドッグランが出来たようで

こちらも初めてのドッグラン

三時を回っていたので

見学だけしてみようって寄って見たけど

せっかく来たから・・・と手続きをして入場

こちらは、有料のドッグラン

人間独り500円

頻繁に来られる方は、会員になるとお得のようです

ちょうど同時に、手続きをされて入る方がいました。。。

斜面にを利用して作られたドッグラン

エリアは、四個に分かれていて

でも、皆さんボール遊びの可能な第3エリアに集まってました。

ちょうど同じくらいの大きさのモモちゃんというビーグルちゃんが

ルイの後を追って遊んでくれました。

まだ、一歳の女の子で、可愛かった~

そして、今日の一番

テリーちゃんというワンコちゃんの飼い主のおじさん

とっても、お元気で楽しい方でした。

写真には、撮らなかったのだけど・・・

爆笑な会話が・・・

途中から、スマートで軽やかなワンコちゃんが現れたときです

おじさん『なんていう犬だい

飼い主の方に尋ねたようです。。。

おじさん『え・・・た・ぬ・き

とっても大きなお声なので

かなり、離れた場所にいたけど、耳に入ってきました。

飼い主の方が『サルーキーです』とお答えになったらしい・・・

こちらは、聞こえません。

おじさん『さしすせさの・・・

『らりるれろの・・・

と、確認中???

麦わら帽子のいでたちといい~とってもユニークなおじさんで

凄く癒されましたよ~フフフ

そして、帰りは・・・八王子市滝山の道の駅を探して

立ち寄って見ました。

北海道では、出かけると道の駅を探して

立ち寄るのが楽しみだったので

なんか~こんな場所まで出来ていて旅気分

今日は、こんなものを購入

珍しいところで

限定販売の東京牛乳

美味しいのかな~。

買ってきたきのこを中心に、すき焼きにしてみました。

近場にも、色んな素敵な場所

これからも探して~お出かけしたいなぁ。

いよいよ、明日、注文したパソコンが来ます

そうすると・・・少しの間

パソコン使えないのかな・・・?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロママ)
2008-10-09 23:02:45
七国のドックランに行ったんですね。
あそこはオープンの翌日に遊びに行きました。
そして、富士森公園ですか~。
あそこの近くにある中学校(七中)に通っていたんですよ。
我が家からは歩いて30分くらいでいける所にあるのですが中学を卒業して以来、遊びに行ってないかも。

今度、八王子へ来たときには我が家に遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (hermama)
2008-10-09 23:57:29
八王子にドッグランできたんですかぁ?...
行ってみたいかもぉ~
ヒルロックは、エルも2回ぐらい行きましたよ^^♪
なかなか良さげのところですよね~♪
けど、も、なにこのおっさん~って笑...
たぬきって、タヌキすら知らないぢゃんって感じですよね笑..

昭和記念公園、エルも毎週行ってますよ~
来週もコスモス見に、また行きますよ笑...
園内で会えたらいいですね~
返信する
Unknown (MALICE)
2008-10-10 00:19:46
楽しそうに遊んでますね(*^_^*)

麦わらのおっちゃん、、面白いです!かなりの天然と見受けました!!
いつもは僕が天然とか言われるけど(^^ゞ

さすがに「犬」って質問してるのに、たぬきはないですね(笑)
返信する
Unknown (チビタンママ)
2008-10-10 12:58:57
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
タイトルだけ見たときは、ルイのおやじ座り?でもルイは最近スリムになったからたぬきじゃないよなぁとかあれこれ考えてここに来たんだよ。
サルーキーだったんだねヾ(@^(∞)^@)ノわはは

それにしても、ルイはどこで暮らしてもいつも元気で楽しそう('ω'*)アハ♪
返信する
Unknown (MAYU)
2008-10-12 21:24:32
八王子ですか~
懐かしいなあ。20℃超えはやはり羨ましい。
サルーキーも、タヌキと聞き間違えそうな、しないような・・(笑)
聞きなれない言葉って、聞き取りにくいですからね。
でも愉快です。
返信する
Unknown (とん(^0_0^))
2008-10-12 22:15:43
八王子をドライブされたんですねー
マイロ家同様、我が家もご近所ですー。
八王子に来た際は、ぜひぜひお声かけて下さいなー。
ルイちゃん、ドッグランのはしご、楽しかったね~
あ、昭和でもまた、お会いしてくださいね。
返信する
マイロママへ (ルイママ)
2008-10-18 17:24:27
久し振りの八王子
結構昔の記憶なので・・・道路も変わりましたよね。
パソコンが変わり、いろんなデーターを入れ替えて、ルイパパのほうに移行されて・・・思うようにパソコンが・・・。いろいろいじくりまわされて・・・私のほうのブックマークやら、お気に入りが消えて・・・。

近いうちにお会いしたいですね
返信する
hermamaへ (ルイママ)
2008-10-18 17:27:44
hermamaは、たくさんお出かけしてますね~
我が家、やっとパソコンがサクサク動くようになったのですが・・・写真の整理とかいろいろパパさんがして・・・ママのほうのデーター飛ばされて・・・・。
写真がどこに入っているのか・・・なんか良く分からないし~勝手にホームページを作ってるしぃ・・・
返信する
チビタンママへ (ルイママ)
2008-10-18 17:30:35
ルイはね北海道の自然の中のほうが、笑顔だったと思うよ。ただ、東京は顔見知りがいて、うれしいのかも。パソコンがグレードアップしたのだけど・・・ルイパパがいじくりまわしたので・・・私の方から写真が開けなかったりして・・・ブログ゛が書けない。。。ルイパパは、ロックかけてるし。。。
返信する
MAYUさんへ (ルイママ)
2008-10-18 17:32:17
多摩地区は、緑が多くて東京といえど・・・
本当にのどかです。
札幌は、もう寒くなってきたのでしょうね
返信する