北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

後ろ姿

2008-06-12 | 瑠衣

毎日・・・・この後ろ姿を、見ている。

芽衣ちゃんのフードは、キッチンボードの上にある

東京のマンションはキッチンにあり

本当なら、レンジが乗っている場所

札幌のマンションは、キッチンに入らず

リビングに置いているので

芽衣ちゃんのフード置き場と、なっている。

ワンコと、ニャンコを飼っている人は、わかるんだろうけど

ワンコは、食べちゃうんだよねぇ~

ニャンコのフード・・・・

だから届かない場所に置くの。

芽衣は、一度に食べてしまわないので

なんとなく・・・常にお皿に・・・あるんだよね

それを、狙うのは・・・瑠衣

食べること=命瑠衣だから

自分のフードは、さっさと食べて

芽衣ちゃんのフードを狙うんだ。。。

甘えた鼻笛を鳴らして~

毎日。。。。

鳴くの~

全く・・・・。

食い意地張っているんだから・・・

ルイパパが、食べさせてないみたいだよなぁって・・・。

体型みたら・・・それは~ないねっ

明日から、フードにキャベツを混ぜてダイエットだぞ~瑠衣

つ~かーちゃんも・・・ヤバイ

薄着になり、余肉が隠せないぞぉ・・・。

散歩にカメラが無いので

寂しい。

さっき、修理に出しているコジマから

23日頃できる

価格は

見積もり頼んだんだけどなぁ・・・

『価格の方は、メーカーから何もいってなかったので・・・』だって

無償かぁ

だったら・・・ラッキー

来週の瑠衣の五歳のは・・・

ルイパパで撮りますか

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンコご飯 (タコロン)
2008-06-12 20:23:37
そうなのよね~
ニャンコのご飯は、ワンコの手の届かないところに置いておかなくてはならないのです。
しかも、ワンコみたいに一度に食べない。
ちょいと来ては食べ、ちょいと来ては食べだから、いつもお皿の中にあるのよね。
我が家なんか、ニャンコご飯置き場は、テーブルの上。人間様のご飯と同じ平面です。
ニャンコ嫌いな人が見たら、ゾッとするだろうな・・・

ルイちゃんの後姿、真剣さが充分伝わってきてますよ~ん
返信する
タコロンさんへ (ルイママ)
2008-06-12 21:08:25
我が家は、テーブルの上も危険なんだよん
とっても手が器用なルイさん
ハナコちゃんは~ルイみたいにお下品じゃ~ないでしょ~。

またまた~メイちゃんが~おっとりしてるもんだから~
困りものです~。


テーブルに置いたら、かーちゃんが食べちゃいそうだよ

by.ルイ
返信する
Unknown (モモママ)
2008-06-13 22:29:12
家はビーグルオンリーですが・・・・
やはり食べ物命のビーグル達なので、食べ物が絡むと恐ろしい事になります。
毎日キチンと食べさせているのに、どうしてこんなに食い意地が張っているんでしょう??
カメラ、早く直って来ると良いですね~。
来週のお誕生日はパパさんのカメラで1杯写真を撮ってね~。
返信する
Unknown (MALICE)
2008-06-14 11:31:42
こんにちは☆

食い意地張りますよね(笑)
ホント、、食べたばっかりでしょ~って感じです。

僕も昨年コンデジ買ったばかりだけど、前からほしかったキャノンのIXYに買い換えようかと思ってます。

返信する
Unknown (テッコちゃん)
2008-06-15 00:32:46
芽衣ちゃんも後ろの気配に神経張り詰めて食べてるような感じがするよ
だけどルイは何をやらかしても可愛いし、本当に愛すべきワンコだと思う
もし好きなだけ食べさせたら、どの位食べるだべか???
返信する
モモママさんへ (ルイママ)
2008-06-15 15:54:46
とにかく~食いしん坊なんで
恥ずかしいくらいです
体に悪くなければ、一度~満腹感?感じるまで食べさせてみたいとこです(*_*)
誕生日のケーキをさっき、下見してきたんですが~一口だろうなぁ~あれ…。
返信する
MALICEさんへ (ルイママ)
2008-06-15 16:00:16
インディ君は、我が家のお嬢様みたいに卑しくないんだろうなぁ~(-_-#)

デジカメ…一体…無償なのか…有償なのか…まだわからず。
修理費高かったら、買い替えた方がいいか…なんて思ったのですが~、やっと使い慣れてきたしで直るといいなぁ。パパさんのはニコンD80なんです。綺麗に撮るには、いいけど普段持ち歩くにはデカすぎ、重たい…からね~コンパクトがいいです
返信する
テッコちゃんへ (ルイママ)
2008-06-15 16:03:36
芽衣も今年、14歳でおじいさんシニアになってきたから、乱暴ものの瑠衣には、逆らわないようにしてるみたいで…かわいそうなの
瑠衣の因縁の付け方凄いんだよ~。
瑠衣可愛いけどあの卑しさは…どうにかしたいよ
返信する
Unknown (とん(^0_0^))
2008-06-15 21:44:24
おひさしぶりです。
ルイちゃん、芽衣ちゃんのご飯、狙ってる背中がかわいいです
まろんも、近所の野良ちゃんのために置いてある、キャットフードを口にしたことがあります。
自分のご飯よりも、おいしいのかなぁ?

あらら、カメラ、故障しちゃいましたか
いつも持ち歩いている相棒がいないと、寂しいですね。
早くなおって、また、絵葉書みたいなお写真みたいです
返信する
とんちゃんへ (ルイママ)
2008-06-16 11:36:44
おなかの赤ちゃんは、順調みたいで嬉しいよ~
まろんちゃんも、お兄ちゃんになる覚悟できたかなぁ。。。。(^_^;)
甘えん坊さんだから、やきもち焼きそうだね

カメラね~直るみたいなんだけど・・・修理代が掛かるのかぁ????
今、薔薇の花とか咲いていて綺麗だから
撮りたいし、さくらんぼうとかが成っているのも撮りたいの~写真見にきてね
返信する