北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

白いものが舞う札幌&なぞの飛行物体????

2008-06-11 | 暮らし

白いものが舞う札幌です

季節外れの雪・・・・。のようです。

白いものは・・・ポプラの綿毛

ふわふわ~ふわふわ~舞っています

そのお陰で・・・くしゃみと、鼻水の私

四葉のクローバーを探してるんだけど

なかなか~ないねぇ

いつもの公園も、綿毛が飛び交い~中

散歩しながら・・・

『ふぁ・・・っくしょん』

ハマナスの花も、いまが一番の見ごろを迎えました。

藤の花は、散り始めています

我が家の~瑠衣さんは~今日も元気一杯です

昨日、今日と夏日の札幌

気温は、25℃超えても湿度が無いから、とっても爽やかなんだけど

日差しは、紫外線がとっても強い~って感じます

札幌生活で

暑さに弱くなっているようです。東京に戻ったら

あの・・・ジメジメしたうだるような暑さが・・・。

耐えられるかなぁ・・・。と~今から心配しています

昨日は、ベンチの下に隠れる瑠衣

ハヒハヒ言っています・・・。

昨晩、暑がりの瑠衣パパは・・・窓を開けて寝ました~

まだ、六月だよぉ・・・・。

参ったな・・・今日から寝室は、別だぁ~風邪引いちゃうよ~

オマケの一枚

 

昨日の昼ごはんを食べているとき

窓から・・・なぞの飛行物体が~なんて・・・飛行船が

飛んでいました~

我が街の三角山の上に差し掛かったのでパチリ

あ・・・私・・・凹んでます。

去年、買い換えたデジカメ壊しました

今、修理を依頼中ですが・・・まだ見積もり金額の連絡がありません

今日の写真は、ルイパパのカメラです

はぁ・・・。

出費続きなのに・・・輪をかけてしまった

六ヶ月点検25000円

ワクチンと、フィラリアの薬半年分で16000円

先月は、税金税金税金払ったし・・・

ちーともが貯まらないルイ家であったぁ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hermama)
2008-06-11 22:43:41
そうそう、この時期は出費地獄なんですよね~
うちも、車2台あるから大変でしたよ~
あと、マンションの固定資産税...これがまた高くて~
そしてエルちゃん....
なんでこの時期にまとめてやってくるんだろう~って
いつも思いますよぉ~
カメラ壊れると、厳しいですねぇ...けど、
来月ボーナスでは^^?....直ぐなので、頑張って乗り越えてください~
返信する
hermamaちゃんへ (ルイママ)
2008-06-12 09:03:47
本当に5月、6月は出費地獄
固定資産税も痛いね~
我が家は、来年初の車検だけど6月だし~任意保険も年払い6月(´・ω・`)札幌きてアクシデント続きだから~車両にも加入保険はぐーんとアップだし…。ルイママ~今は働けないし~トホホ‥ボーナス入っても、支払いあるしぃ(*_*)

まぁ~悩んでも仕方ない~
今日もルイと楽しく散歩して~健康で暮らせる幸せ♪で乗り越えちゃお~!
返信する
綿毛症? (タコロン)
2008-06-12 17:16:03
ポプラの綿毛って、花粉症様症状になるんですか
ハマナスの花の色、とてもきれいですね
ルイちゃんの立ち姿は「おやつちょうだい」ですよね。
前にチビタンママさんの合成写真でみたことがあるような・・・

我が家も一昨日動物病院に行って、ハナコのワクチンとフィラリアの薬、そのほかに健康診断で、一般血液検査に甲状腺の検査をプラスしたら、お会計3万円を超えました
痛いですねえ・・・
返信する
タコロンさんへ (ルイママ)
2008-06-12 19:12:23
綿毛症ってあり・・・

ふわふわ飛んでいて、鼻に入るんですよ
ついでに、タンポポのふわふわも・・・今同時です。

五月、六月は・・・・サラリーマンは厳しいですまぁ・・・なんとか乗り越えますが

紫のアスパラ食べてみましたかぁ?
返信する
Unknown (みすず)
2008-06-12 20:16:06
森林公園の藤はもう終わりかな~。
行けないうちに週末は雨ののかな?

ワタシは明日で三日目の温泉介助です。
もうお肌ピカピカ!見せる当てもないのにぃ~。

エヴァはワクチンとフィラリアでもう少し安かったけどでも、ワタシの小さいお財布はしくしく泣いてたよ~。
返信する
みすずちゃんへ (ルイママ)
2008-06-12 21:02:24
温泉に入れてあげるんだもん~重労働だね~
みんな喜んだでしょ~

藤は終わっちゃうかもだねー
ハマナスは満開だったよー
土曜日は天気曇りに変わったし日曜日は晴れみたいよー

さーて、ケンミンショー始まった~みなきゃあ

かーちゃんは、朝から晩でテレビ観てる怠け者だよー
by.ルイ
返信する
Unknown (テッコちゃん)
2008-06-13 02:21:04
金なんか貯まんなくても健康ならいいだよぉ~~
あたち、つくづくそう思ったもん
だからここんとこ通販三昧
カメラ壊れた???
じゃ、あたちのも時間の問題かな
ルイは相変わらず前向きでいいなぁ~
ルイも北海道生活で口が肥えるだろうなぁ~肥えるてこの字だったべか???
返信する
テッコちゃんへ (ルイママ)
2008-06-13 09:35:47
違うんだよ~カメラ落としたら・・・液晶画面に・・・・。今、修理中~無いと寂しいもんよ

瑠衣は、ほんと・・・前向きだよ
生きるために必死に、食べる(^_^;)って感じだもん。

ハハハ~通販またやってまっかぁ・・・。
ルイママも、昨日、ニッセンを注文しちったぁ~。あと、楽天で・・・瑠衣もの・・・
なんか~ここまで出費が続くと・・・もうど~でもいいやぁって~やけになってますぅ
そうそう、健康が一番
返信する