北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

そっくりさん発見&オマケ

2008-06-16 | 瑠衣

 

可愛いなぁ~

  

くりくりオメメ~

この子は、瑠衣じゃないんだよ

 

 

そっくりでしょ~

 

瑠衣の親戚ファミリーの一人(一匹)

ポッキーちゃんなんだぁ。

モモママさんちは、3ビーちゃんと暮らしていて

とっても楽しそうな家庭

ルイママ憧れの多頭飼いをされているの。

今は、転勤先の札幌暮らしだから・・・絶対に無理だけど

いつかは・・・。

 

ポッキーちゃんは、まだ一歳の男の子

とっても、やんちゃで可愛いの

今までに出会ったビーグルちゃんの中で

瑠衣と一番似ているって思ったんだ~

モモママさんも、似てるなァ~って思ったって

でもね・・・瑠衣みたいにオデブじゃ~無いんだ

小柄で可愛いの

いつか~お会いしたい~

ポッキーちゃん・ビートちゃん・モモちゃん

モモママさんのブログ

ビーグルな毎日

 

 

一昨日の地震

びっくりしました。

お休みだからのんびり起床の朝。。。

 

朝・・・夢の中で・・・

『こうやって寝ているときに・・・東京に地震があってもテレビをつけるまで

気がつかないんだろうな・・・・』なんてフト思い起きたんだ。

いつなんどき・・・災害に遭うか・・・わからない

東京を離れて暮らしている今。。。。

凄く・・・不安がよぎり

とても憂鬱な気分なんだ。。。今。

心臓の鼓動がバクバクになり

息が出来ないくらいに・・・なった。

親や親戚、友人の住む東京

なんかあっても・・・すぐには飛んではいけない場所にいるから

 

不安

恐怖

そして、これ以上被害がないことを祈り

亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non_Beano)
2008-06-16 13:26:48
ワンコも親戚同士は良く似るものなんですねぇ
親戚同士そろったら、どんな話をするんだろう

地震は怖いけれど、今回の地震後の映像を見ていると、山間部の被害の大きさに比べて、住宅街では、震源地に近い場所でも新しい建物がほとんど被害を受けていないように見えました。
阪神大震災以降、建築基準法は何度も改正されて、建築物の強度は格段に向上しているはずです。
ルイママさまの東京のお宅も、お母様のお住まいも、その点ではご安心できるのではないでしょうか?
返信する
Unknown (チビタンママ)
2008-06-16 15:40:47
ポッキーちゃんとルイ、そっくりでびっくりしたよ
ルイみたいに可愛い子がこの世にいるなんてね
それにしても、モモママさん家の3ビーちゃん達もみんな可愛いね

ルイママの不安な気持ちわかるよ。
万が一の時でも家族が一緒にいさえすればなんとかなるって思えるけど、離れているとどうしようって災害への不安が倍増する。
でも、non_Bさんのおっしゃる通り、東京のルイ家とお母様のお住まいは、建築基準法が厳しくなってから以降の建物だもの。
それはかなり安心出来る要因だとチビタンママも思うよ
今からくよくよしてルイママがまいっちゃう方が心配だよ
返信する
non_Bさんへ (ルイママ)
2008-06-16 17:52:24
不安がってばかりいたらね暮らしていられないのだけどね。。。時々、いろんなこと考えちゃったりしてねぇ。。。
最近の頻発さに・・・ビビっているのは確かなんだ
返信する
チビタンママへ (ルイママ)
2008-06-16 17:55:23
テッコちゃんとは違う~時々割れるプラスチックなハートのルイママだからさぁ
最近の災害の悲惨さを目の当たりにすると
色々と空っぽな頭の中に浮かんじゃって。。。


ポッキーちゃん、良く似ているでしょう
いつかツーショット写真撮れたらなぁ♪
返信する
Unknown (MALICE)
2008-06-16 20:14:31
こんばんは~。3匹とも同じ顔してますね(笑)
めんこいですね~(≧∇≦)b

天災や災害はいつ起こるか・・予想はできても防ぐことはできないので、考えると辛いですね。
僕はまだ身近では起きていないのですが、身近で起きてしまった人にはいたたまれない気持ちでいっぱいなんでしょうね・・。
返信する
Unknown (みすず)
2008-06-16 21:06:01
こんばんは。

災害は怖いね。
ワタシも父を火災で亡くしてるので、距離はカンケーないかも。
だって電話きたってかけつけたってもうどうにもならなかったもんね~。
だから、そんなことで心臓ドキドキしちゃだめだよぉ。でもなっちゃうのがルイママちゃんなんだね。

ルイちゃんの親戚さんはよく似てるね~。ぷりちーさんだね。byエヴァ
返信する
MALICEさんへ (ルイママ)
2008-06-16 21:35:17
本当にどこで震災…事故
事件に巻き込まれるかわからないですよね
時々、考えてしまうと心臓がバクバクしちゃいます
返信する
みすずちゃんへ (ルイママ)
2008-06-16 21:38:30
そうだよね…どこで震災や火災事故、事件に巻き込まれるかわからない
近くにいても…(/_・、)だったんだもんね
みすずちゃん…どこ
たまーにあまり考えすぎて頭が痛くなるときあるんだけどね
びびりなんだよ~はい…。

親戚さんだから似てるのかにゃ~
返信する
ありがとう~♪ (モモママ)
2008-06-16 22:40:44
写真を1杯載せてくれてありがとうございます。
記事まで書いてくれて感謝です~。
でも、写真によって本当に良く似ているんですよね~。
ホント、いつかはお会いしたいですね~。
ブログのリンクよろしくお願いします。
こちらもさせてくださいね。

地震・・・本当に怖いですよね~。
家は大阪ですが、阪神大震災でやはり家の中が結構グチャグチャになってしまいました。
もう大きな地震は来てほしくないですよね。
返信する
Unknown (テッコちゃん)
2008-06-16 22:42:58
似てる似てる
一番下の写真なんかそっくりだよ
違うところはルイと違って食べ物命じゃないんじゃない???肥えてないもんね

火事はそれぞれの人の心構えで防げるけど地震はまさに天災・・・人間の力じゃどうにもならないから困るし恐怖だよね
災害に遭われた方達は本当にお気の毒だし、まだ見つからない方の家族の心情を思うと何とも言えない・・・。
返信する