北国の瑠衣ちゃん(東京暮し)

猫のメイちゃん&ルイ&ノワールと、ドタバタ~賑やかすぎる毎日。

今日も、白いものがチラチラと・・・。

2008-06-17 | 瑠衣

今日も、白いものが降っています。

季節外れの雪・・・・のようです。

こいつが、犯人

札幌、今日も涼しい。

出勤までに時間があるので、いつもの公園まで

長袖のTシャツに、薄いジャケット

もう、6月半ばだというのに・・・去年の方が

暑かったように思う。

北国。。。。夏が短いって言うけど

ホントに、そう思う。

八重のハマナス発見

山桜の実(さくらんぼとは、違うんだろうね)

最近、普通に散歩をしていると、さくらんぼの生る木を見かけたりする

コガモちゃんも、いた~

豆粒の瑠衣

カメラを地面すれすれに置いて撮ってみた

来たきた~

走って来ましたよ~

近距離は、ボケた(^_^;)

ドッグランより走る瑠衣~

パパさんがいると、遠くの公園にいけていいね

相変わらず、するのが怖い私。

札幌に来て、数回しか乗ってない。。。。不味いよな。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイママへ (マイロママ)
2008-06-17 18:51:27
ポプラの綿毛、本当に雪みたい。
東京は、お昼頃から日が陰り始めて気温も少し下がりました。
梅雨の中休みも今日で終わりで明日辺りから下り坂みたい。
北海道は気温が低いのですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (モモママ)
2008-06-17 21:31:30
そちらは肌寒いくらいかな?
大阪は今日は30度を超えて真夏日です~。
ワンコ達は暑くてグッタリなので昼からは
エアコンを付けましたよ~。
気温の変化が激しいのでお互いに体調を崩さないように気をつけましょうね~。
ルイちゃん、嬉しそうに走ってきますね。
こんな顔して走ってこられると、おやつを上げたくなるな~。
返信する
マイロママへ (ルイママ)
2008-06-17 23:02:36
明日は26℃くらいになるみたいなんだよー
一週間ぶりの20℃超えだって~いかに涼しいか~だよね
半袖をまだ、一回しか着てないもん(=°ω°=)
昼間暑くても、夜は天然エアコンがよく効いて寒いくらい~
これが北海道なんだろうなー
東京戻って、多分暑さに弱くなってるよー
返信する
モモママさんへ (ルイママ)
2008-06-17 23:08:26
明日、一週間ぶりに20℃超えるみたいなんです~♪夏場は北国最高です…冬場は雪が…!
本州は,暑いですよねー
快適なこの気候に慣れてしまうと、東京戻った時、つらいだろうなーと話してます。エアコン付けてるんですね。借りてるマンションは,エアコンないんです。去年、扇風機で過ごしました~♪夜は、涼しいから眠れましたよ~♪今年はどうだろうか~♪
おやつ食べ過ぎルイなんです。食いしん坊世界一ビーグル代表になれそうなルイです~
返信する
Unknown (タコロン)
2008-06-18 10:19:57
いつも思うのですが、ルイママさんは写真の編集が上手ですよね。
しっかりルイちゃんを中心に入れて、お花色とりどりで綺麗だモン。

ポプラの綿毛が舞うって優雅で、さすが北海道って感じがするけど、そんな甘いものじゃないのかな?
息すると鼻の中に入るって言ってたじゃない?結構辛いものがあるのかなあ

ルイママはが怖いの?
土地勘がなくて、慣れないから?
私も10年くらいペーパーだった時期があるのか、知らない所を一人で運転するのも怖いし、幹線道路とか、高速道路とかも苦手なの。
お嫁に来てから、お姑が美容院に連れてけ!とか、駅まで送れ!とか言うから、泣く泣く再開したんだけど、
いまだに近所のお買い物専門。狭い道のほうが得意だよん。

返信する
タコロンさんへ (ルイママ)
2008-06-18 11:31:12
あら~嬉しいほめられちゃったぁ~愛用カメラはまだ、修理から戻らず、今日の散歩は携帯カメラ~
綿毛は、結構やっかいだよー
目に入るし(;゜O゜)

東京いたころは、毎日の通勤で運転してたし~車なしの生活は考えられなかったのよ
札幌きて、借りたマンションが交差点!事故を頻繁に目撃してなんかショック受けちゃったのと、買い物歩けばいける!ってのもあったし~はじめに借りた駐車場が離れていたから…も、あるかな…。結構、皆さん飛ばすし…(^^ゞスーパーとかに
安心して止めて置けない…感じがあるんです…なんとなく。
札幌きて、逆転したんですよ~ルイパパは、通勤は都内だし
休日に、たまーに乗るくらいだったのが~今は、結構乗るし~毎日~乗ってた私は、ペーパーになりそうなくらい乗らない。北海道は、事故が多くワースト1か2なんですよー

そろそろ乗らないとなぁ…。
返信する