arekoresore

欲張りなくせに整理べたな、ちゃんおばさんが、アレもコレもソレもと、取りちらかしております。

空の財布でお買い物

2004-10-28 13:56:32 | 日記
久しぶりにやっちゃいました。
スーパーでお買い物、レジでお財布を開けたら・・・キャー、入ってなーい!
「ごめんなさい、お金いれてなかったわ」
 「出直してみえる?」
「・・・そうします」

あ~もう、うっかりしたなあ。どっかに少しくらい入ってないかなぁ、とカバンをごそごそ。。。あるわけない(-_-)
商品券とか無かったかなぁ。。。ごそごそ。ん?図書券発見!

「あのお、さっきの図書券で振り替えてもらうこと出来る?」
 「大丈夫ですよ~(^o^)」

めでたし、めでたしでした。
・・・めでたいのは私か

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがぁ~。 (若鷹)
2004-10-28 14:52:56
図書券で支払い?

さすがのサザエさんも真っ青。

まさかサザエさんもスーパーでのお買い物を図書券でやっちゃうなんて思いもつかなかったでしょうね。^_^;
返信する
わぁ~い (ちゃん)
2004-10-28 16:10:45
誉めてもらっちゃたあ。。。違う?

「サザエさん」の台本のネタに送ろうかな

(~_~;)
返信する
はじめまして (マナティ)
2004-10-29 10:01:33
実に共鳴するお話で、うれしいです。

私も先日やってしまいました。

会社からの帰宅途中、それもデパ地下で。

いざレジで支払おうとしてバッグがなーい!

手提げ袋だけもって帰ってきちゃったのです。

さあ大変。どうしたかって?

そりゃもどりましたよ。

歳のせいかなあ?ああ!はずかしや。

返信する
うれしい (ちゃん)
2004-10-29 12:45:15
いたいた、仲間が!

デパ地下の場合、包装とか済んでたら辛いものありますよね^^;

でも、歳のせいでは無いと思いますヨ。ちゃんが最初にやらかしたのは中学生でした。お財布持たずにバスに乗って降りる所で気付きました(-_-)
返信する
サザエさん (ちぃ)
2004-10-29 13:34:52
か・・かわいい

でも図書券で払えるなんて知りませんでした勉強になります!
返信する
ちなみに (ちゃん)
2004-10-29 15:05:14
図書券に限らず、そのお店が扱ってるものなら、おコメ券でもビール券でも振り替えてくれると思いますヨ。

よほど、融通の利かないところでない限り。
返信する

コメントを投稿