ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

船底塗装

2007年07月08日 17時41分14秒 | Weblog


今日は年一回の船底掃除、らすくさんと一緒に9時開始。

ちゃぶちゃぶ話をしながらハイプレッシャーで付着物を吹き飛ばしてマスキング。

あぶらやさんが来られ、「お初です!」の挨拶から色々情報交換、塗装してると

ひろすみさんが来られ初顔会わせで自己紹介。

「らすくのページ」のBBSではお会いするのですが、本人にお会いするのは初め

て(海の仲間として、今後ともよろしくお願いします。)




らすくさん、息子さんの応援でハイピッチの作業です。

さすがUVシートの威力、殆んどフジツボが付いてない。

UF-20さんが来られ、ボート・エンジンも同じなので話が弾む。 (らすくの

ページのネットワークの凄さを改めて感心)




あぶらやさんに麦の加工品をご馳走になりながら、しばし3人でワイワイガヤガヤ

・・・。同じ価値観の人との話は楽しいですね!



12時前完了、これで一年間快適に走れます。

楽しい一時を有り難う御座いました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (らすく)
2007-07-08 20:19:43
ヒロシさん
今日はほんとにお世話になりました。
初めての船底塗装でしたが不安なく行うことが出来感謝しています。
息子も楽しかったと言ってるんで来年も手伝ってくれそうです。
楽しい仲間が集まって来てくれたことが今日の1番の収穫かなと思っています。
ホームページやってて良かったなーと^^
今後ともよろしくご指導ご鞭撻お願いします。
奥様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
返信する
お初です。。。 (あぶらや「タックル」)
2007-07-09 10:12:40
初めてお邪魔します。
昨日はお疲れ様でした。何だか初対面とは思えず色々お話してしまいました(笑)やはり楽しいものですねぇ~
ついつい話し込んでしまいました。
私の船も今週中には浮かぶ予定ですので海上で会えるといいですね。今度、手島・小手島周りのポイントご教授願います。。。
返信する
タックルさん お初です! (ヒロシです!)
2007-07-09 21:03:02
昨日は楽しかったです。
麦ジュースまでご馳走になり有り難うございました。
いや~、海の仲間が集まるっていいもんですね。海釣り歴42年・ボート歴18年とキャリアだけは長いんですが釣りの腕はBクラスです。毎週出るためにミニ・ボートに替えましたが、今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿