ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

リベンジのつもりが・・・

2008年06月15日 11時45分33秒 | Weblog

昨日の残りエサがあるので、リベンジのつもりで出撃・・・結果は返り討ちに合い

ました。6時半開始、なかなか魚探に反応が出ない・・・開始1時間20分探って

、やっとメバル1匹。潮が速くなり中層に大きな反応が出だした。

嫌な予感が・・・的中 サプライズ(?)のママカリの出現に閉口。


H艇に出会う、キスがダメなんでママカリでも釣ろうと


くらさん、今日は千ちゃん艇のお供、「あきまへ~ん!」の一言。

しばし、釣り・ボート談義


9時過ぎに終了、結局サビキだけでエサは使わずじまいでおました。
 メバル24cm たったの一匹
 ママカリ 食べる分だけ

なかなか、思うようにいかないもんだ・・・う~ん。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママカリでもいいから (らすく)
2008-06-15 13:53:07
釣りたい。

 ママカリが食いたいが正解かも^^

予報ではだったし、親子共々大人しくしとこーかなと・・・朝寝坊

あれっ降ってない。

やっぱ出撃しなきゃー

  一週間が始まらない
返信する
寒かった! (ヒロッサン)
2008-06-15 14:52:38
らすくさん、こんにちは。
釣りに出ないと一週間が始まらないし、行ったは行ったでガックシです・・・でも、出撃しなきゃ納得できませ~ん。
近場でメバルポイント開拓しようと模索中です。
水深15~16mから10mまで駆け上がるポイントがあり、その際にメバルらしき反応が出るんですが、
中層の巨大な固まり(ママカリ)に邪魔されてサビキが届きません。今度、潮のいい時に攻めてみます。
当然、ママカリが留守の時に。
返信する
当方は釣行中止でした (さぬき富士)
2008-06-15 17:09:46
昨日、当方、釣行は惨敗。

ヒロッサンと同じく、本日、リベンジ釣行を計画していましたが、風が強そうなので中止しました。

>でも、出撃しなきゃ納得できませ~ん

そうなんですよね。
釣れなければ釣れないで悔いが残るし、行かなければ行かないで悔いが残ります。
返信する
納得です (ヒロッサン)
2008-06-15 17:38:15
さぬき富士さん こんにちは
今日も惨敗です。
しかし、必ず成果はあります・・・納得と言う大きな成果が???
これでモヤモヤ病は払拭されて、又、一週間頑張れますわ。
返信する
ママカリが釣れん・・・。 (くらです)
2008-06-15 19:36:27
おやっさん、お疲れでやんした。あの後、ママカリ調査に 勺、上○島等々行ってみましたが 連れませーン。結局、キス釣りに専念して 刺身サイズ含め10匹程度でした。父の日でもありまして 親父んちに持って行ったら 結構喜んでもらって よかったです。来週 太刀調査ですか? 都合つけば一緒に行きましょう、燃料高等してますんで・・・。
返信する
くらさん お疲れさんでした。 (ヒロッサン)
2008-06-15 20:21:06
ママカリは時合いがありますんで、あの後だと潮が緩んで散っていたと思います。
食って美味いんで、たま~にはいいかも・・・30分やれば充分です。
来週ねぇ、燃料高騰してますんで都合が合えば一緒に行きますか?
タチも少し早いようですが、調査も兼ねてアジ・サバ
狙いってことで・・・。
夫婦岩の周りではマダイの実績があるんで、鯛カブラもやってみたいし・・・。
返信する
ママカリ上等 (えびぶく)
2008-06-15 21:37:52
え~じゃないですか。ママカリと思うのは、初心者の私だけ・・・。「釣りは、ママカリにはじまりママカリに終わる?」いや「キスにはじまりキスに終わる?」いやいや「フナにはじまりフナに終わる。」いやいやこれは、淡水魚の場合じゃ。
私の場合は、ハゼにはじまり・・・何でおわるんかな?
返信する
年代が違う??? (ヒロッサン)
2008-06-16 19:11:46
えびぶくさん、ワイの場合はハゼにはじまり何で終わるんかな?
子供の頃にはサビキなんぞという高尚な物はねかった。ママカリにはじまったという人は年代が違うな。

昨日、会社の人が私を見かけたと、帰りかけてたんじゃないかな。そのあと、あのポイントでギザミが入れ食いじゃったとの話。30cmクラスの化けもんみたいな青も釣れたと、確かに、あそこでメバル・ギザミを数釣りした人は何人もいる。潮通しがいいんで型が
いいんが嬉しいわな。
返信する
週末、いきますか? (くらです)
2008-06-16 23:31:23
ひろっさん、えびぶくさん、週末都合がつけば行きませんか? 釣れる つれないは二の次で・・・。タックル親分も おいらの船でよければ(お世話になってますんで・・)・・・燃料高騰を乗り切りましょうー。
返信する
くらさん すんまへん! (ヒロッサン          )
2008-06-17 19:06:41
携帯へメールした通りで、お客さまからお叱りをいただきました。納期は守らないといけませんな。
今月中は、邪念を捨てて無の境地で木工に励みますわ???
タックル親分のコメントが、えらい気に入っとるもんで・・・南無~
返信する

コメントを投稿