ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

もう一度・・・だけ

2013年10月05日 19時35分30秒 | Weblog

今シーズンは懲りた筈・・・だったアオリ

明日は法事、出撃できないんでチョイクルがてらアオリ最短Pへ

7時前に北側タチPには10艇以上が流してます。 (10時帰港中に見たら2艇だけ・・・釣れてないんだ)

3号選手もチョイ補強して

今日は少し沖の深場をSフォール&ティップランのテスト                                               開始10分ほどしてSフォールでラインにテンション掛けてると穂先が2回オジギ                  

すかさず合わせを入れると「グングングングン・・・」動きません。 ドラグを締めてリールを巻くが強烈な引き・・・心臓バクバクしながら海面まで浮かせるとデカイ  息が詰まるようなやりとりで、やっと船べりまで・・・タモに手を延ばした瞬間、頭ん中真っ白に・・・今日の全てでした。

テンションどん下がりで10時前に撤収

良型コウちゃん1パイ

次回からはターゲット変更せんとおえんな!

先週の沖漬け

「んめぇ~!」絶品です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋そうですね~ (FX)
2013-10-05 23:10:40
太刀魚もアオリも厳しいって事ですか。

久し振りに明日の日曜日はお休みになりました

京都に行きたいのですが都合が付かずと言う事で

仕方なく「海」に出勤する事に成りそうっす

体の疲れも直積されているのでノンビリ出港でターゲットは絞らず・・・・

返信する
サプライズ (ヒロッサン)
2013-10-05 23:47:25
>FXさん

大潮じゃぁタチも無理でしょう!?
ゴーゴー流れてましたから・・・

渋いのは分かってるんですがサプライズが起きる事があるから辞められません。

今日・明日駐車場ガラガラですね~!
何でじゃろ!?
返信する
エギング大会! (でぇ)
2013-10-07 16:57:05
デカイカ釣って自信満々でしたが
今年も 4位でした。
笠岡渡船のHPの「最新の釣果」に結果がup
されてます。

http://www10.plala.or.jp/kasaokatosen/

上位の人は デカイのを 釣ってますよ。

返信する
アオリに未練 (ヒロッサン)
2013-10-10 00:46:44
>でぇさん

どうやったら釣れるん?

短時間で良型4ハイは立派ですね~!

激渋の状況でも釣る人が居るんですから研究しなければ・・・!
返信する
ラッキー (でぇ)
2013-10-10 10:58:08
今回デカイのが釣れたのは 潮止まり近く
沖に流れる筋を見つけたのが勝因!
この筋にイカが集まっていたみたいです。
エギを着底させ シャクると浮いてしまうので
少し持ち上げるようにして沖へ沖へとエギを送っていくやり方でした。
流れが あるのでバラシも多かったけど
(ゆっくり巻かないと海面でバレル事が…)

隣で、釣っていたヤツも ほぼ同じ釣り方で5位でした。





返信する
釣り方おせ~て (ヒロッサン)
2013-10-10 19:47:52
>でぇさん

何が違うんじゃろ?

次回、名人技盗みますぞ・・・!
返信する

コメントを投稿