ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

撃沈・・・

2008年08月15日 12時19分13秒 | Weblog

昨日の悪夢を払拭しようと、らすくさんと5時15分出航。

約30分で到着、潮が速すぎるのか2時間流してもアタリがない。

らすくさんに3回アタリがあったが乗ってこない。

くらさんがⅠ匹ゲット!


やっとアタリがあり取り込んだのが、唯一のゴーマル(54cm)

オマケに鯛玉連続ロストで最悪、アタリがないから緊張感が持続できん。


らすくさんにヒット!

鯛ラバ初ゲットは46cm(おめでとうございます)

その後1枚釣って、らすくさん計2枚。

アタリがないまま10時40分納竿、残念な結果に終わりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ、うらやましい (しんさん)
2008-08-15 15:29:29
どっかのHPに乗ってたけど
 フックのない鯛ラバであたりは有るのに『乗らん乗らん』て最後まで気づかん鈍感なアホな船長がおったでな。奴は悔しかったじゃろうな(笑)

  取り合えずおめでとうございます。

  で、初鯛はラスクさん含めて3人になりましたね

  ここらで記念パーティーを・・・・
返信する
ありがとうございました (らすく)
2008-08-15 15:52:39
今日はタイラバでの初ゲットとなりました。
ひとえにヒロッサン船長の名操船のお陰です^^

某しんさん丸に似たボートが来ていましたが・・・

  ボーのご様子でした。

またよろしくお願いします。

ただ今、刺身を取った後のアラ炊き中のためHPの更新は夕方からします。
返信する
照れるのう~~ (しんさん)
2008-08-15 16:23:42
ボーのご様子でした。>

  照れるのう~・・・・。

   なんも言えんわ、次回御教授お願いします。

  
返信する
自然保護じゃ (ヒロッサン)
2008-08-15 16:29:16
しんさん、某船長は名人じゃけんフックなしでワイにハンデくれたんじゃろう。
本気でやらせたら、そこら中の鯛を釣ってまうがな。
今日も、マッチャンに会ったけど、1つ小さいのを釣った言よったけどあれかいな。
76cm、ホクロの位置といいワイが昨日リリースした奴とよう似とる?

記念パーティー、ええよ
それまでにナナマル釣るから・・・。
返信する
スレ掛かりのチャリコじゃった。 (しんさん)
2008-08-15 16:47:05
いやいや、マッチャンはスレで20cmほどのを引っ掛けただけですよ。

76cmはヒロッサンに分かれた後、
ラスクさんに教えてもらったポイントを調査して帰るときに偶然釣れた奴です。そのときにフックがない事が分かりました、色々パターン(ラバ)を変えとけば分かったのに・・・素人しんさんでした。

次回もよろしくお願いします。

返信する
疲れましたね (ヒロッサン)
2008-08-15 16:51:06
らすくさん、今日は残念でした。
鯛ラバ初ゲットできたのが、せめてもの救いです。
今日はアタリが無いせいもあり、どこかで緊張の糸がきれたみたいです。
もう、当分鯛ラバはええわ、と思よっても又、行きたくなる。今度こそと思って、もう作戦を練ってます。
返信する
また行くぞー (くら)
2008-08-15 19:41:17
お疲れでやんした。鯛の顔見れて良かったですねー・・・ でも、今度はナナマル狙って、タチの声きこえるまでは 行きまっせー。鯛ラバも3つこさえたしー、又 今度、釣ったるぜー。
返信する
ワイもこさえたろ (ヒロッサン)
2008-08-15 20:14:39
くらさん、やっぱあの引きはええなぁ。
今度行くまでにワイも鯛ラバこさえたろ。
それと根掛かり防止と潮をみてポイント移動せんとあきまへんな。
もう、当分ええわと思よったけど、又行く気になっとる。
返信する

コメントを投稿