ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

補機の修理

2008年06月09日 19時40分33秒 | Weblog

二ヶ月ほど前から補機の調子が悪い、どうもキャブが詰まってるようだ。

エンジンが温もると停まる、冷めるまでは掛からないって事は、どうもキャブが詰

まってるようだ。4ストだからカブリって事はないと思うんで、試しにプラグを

替えてみたが状況は一緒。




キャブをバラして掃除、多分フロートの動きが悪くオーバーフローしてるんじゃ

ないかな?

入念にチェックして、これでバッチリのはず・・・。


早速、テストすると絶好調、何回停めても一発で掛かる。

補機が無いと釣りになんねぇ、メインじゃ切れ角に制限が有るんで・・・。

内臓タンク(1ℓ)で360度回るんで、どんな状況にも対応出来る。

トロットロットロットロッ、バックに入れてりゃ釣りに専念出来るってもんですわ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どないしたんですか? (くらです)
2008-06-09 19:59:37
おーい、親父さんよー、仕事もせずに、どないしたんやー。昨日は 調子よく動いてたじゃん???ドベでも 吸い上げたか????
返信する
昨日はメインじゃった! (ヒロッサン)
2008-06-09 20:20:09
くらさん、最近はメインでの流しじゃったんで、釣りにならんかった。エンジンの守りばぁせにゃぁおえんかった。
仕事から帰って整備したんじゃ、これで釣果もバッチリじゃぁ???  ・・・のはず
返信する
そろそろ本格始動ですか? (しんさん)
2008-06-09 21:16:07
釣果もようなってますな~~。

親父もこの時期に標準合わせてきましたな~~さすが。

今週末な、いつものとこで末っ子連れてキス狙いに行くんじゃが、もし釣れんかったら 最近つれちょる親父さんらがいっちょるポイントに行ってもええか?
邪魔せんにするけ~。マル秘ポイントじゃッたら行かんけど???

太刀情報がはいってきてもええ時期なんじゃ~~ないですか?
再来週あたり去年言ったポイントへ行って見ようと思ってます
返信する
わかっとるがな! (ヒロッサン)
2008-06-09 21:33:43
しんさん、そろそろ「目覚めよ、ヒロッサ~ン!」で
冬眠から覚めまするぞ。
あ、それからキスポイント、去年潤也くんとタコぼうず釣りょった辺から北側一帯ですわ。
詳しい事はラスクさんに聞いて・・・キス釣り名人に。
再来週か~、ワイも計画しとんじゃぁ。
タチが駄目ならアジ・サバ狙い、それも外れりゃマダイでもええわ?????
返信する
補機 (らすく)
2008-06-10 07:51:23
流し釣りに便利ですよね。

らすくには付いて無いし付けるところ無いし

大飯食らいの主機じゃおえません

ヒロッサンは技術力があるからエエなー

エンジンさっぱり分かりません。

くらさん

直って良かったなー

 でも何処でヘドロ吸い込んだん?

注意して走るために教えて。。
返信する
ドベは・・・ (くらです)
2008-06-10 08:25:10
オバタで船底掃除とメンテしてもらって、金曜日、店じまいしてる ギリギリに船取りにいったんだけど、大潮の干潮じゃん・・・、ペラでゴリゴリ底かきながら無理して・・・それで・・・・。 
返信する
オバタ了解です (らすく)
2008-06-10 12:16:27
メンテ時の引き取りも気を付けなきゃですね。

整備してもらって不具合作ってちゃ何してるんか分からんもんね(*^_^*)
返信する
Unknown (榮丸)
2008-06-12 06:59:41
エンジンが温もると停まる、冷めるまでは掛からないって事はイグニッションコイルの可能性もありますよ。
返信する
アドバイスありがとうございます (ヒロッサン)
2008-06-12 20:31:22
栄丸さん、こんばんは
今回のは電気関係は異常無いと思ったんですが、どうもキャブのフロートが沈んだままだったと思います。
エンジンが温もると停まる、冷めると掛かるんじゃなくて、掛けて3分位でオーバーフローして停止、時間が経つと気化等でガソリンが下がっていき、又掛かる。普段からのメンテナンスが大事ですね。
アドバイスありがとうございました。
返信する
はじめまして (Tetsu)
2008-06-29 20:51:00
自分てするのはスゴイですね!!

オレもある程度のことは自分でやりたいというか、わかっていないとダメだなぁ。

勉強しよう!

これからよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿