ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

タチは居留守・・・それとも?

2011年11月23日 18時59分38秒 | Weblog

でぇさん・あきちゃん・しょうちゃんの四人でタチ狙いに・・・、40艘くらいやってますが広範囲にバラバラ散らばってます。

40分ほどやっても一度もアタリなし、周囲でも全く上がりません。

南のポイントへ移動すると貸切で自艇だけ・・・、間なしにでぇさんゲット~!

続いてワタクシにも・・・結局1時間ほどで3本来ただけ

あきちゃんはスレでゲット~!

アタリもないので撤収してイイダコでも・・・。

北のポイントを通過する序に一流し・・・らすく艇がやってました。 が、激渋らしい!?

船団も半分以下に・・・見切りを付けて一緒にイイダコへ

が、今日はイイダコさえ釣れません。

3時間も早く潮が転流した・・・、と思ってたら一時入れ食いモードに

程々に釣って撤収   当てにならないタチは、もう辞~めた!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ X2倍 (FX)
2011-11-23 19:55:45
しんさん送って2度目の出港しました



激渋の洗礼を受け帰港しました

先日は20℃近い海水温度が今日は16℃程度

そろそろメバルに行きましょう

私も太刀ONLYは今日で辞めたで~
返信する
撃沈でしたが・・・ (ヒロッサン)
2011-11-23 20:36:47
>FXさん

天候にも恵まれ手軽なポイントなんで楽しめました。

でも、「釣ってナンボ」釣れないと面白くありまへん

ホンマ、次回からメバル・赤チン狙いです。
返信する
早目に・・・ (らすく)
2011-11-23 21:24:56
ヒロッサンが出とんのを知らんかったから知っとったら電話して釣況を聞くんじゃったのに。
遠くのしんさんの釣況は聞いたんじゃけど・・・
この時期でこんだけシブかったら次のターゲットに変更ですね。。
返信する
じゃな (しんさん)
2011-11-23 22:01:13
ワイもタックルの用途変更せんと・・

 少ない道具を時季に合わせて糸巻き直したり
 小物入れの中身も変更せんといけんしね。


 で、今度の獲物はメバルですか?
返信する
入れ違い (ヒロッサン)
2011-11-23 22:05:00
>らすくさん

40分頃まで北に居たんで見落としたのかも・・!?

折角の釣行が”気まぐれタチ”に翻弄されたんじゃ
ストレス解消になりません。
確実性のある根魚に狙いを変えなければ・・

スピード・燃費が元に戻ったんで快適になりました。
返信する
この前入れ替えたで~ (ヒロッサン)
2011-11-23 22:16:41
>しんさん

船底掃除の潮待ちにキャビン内の大片付けしました。

不用品が45リッターゴミ袋に2袋出ました。

仕掛け・サビキが出てくる出てくる・・・当分、買わんで済むわいな。

次回からは潮に合わせてメバル・赤チン狙いじゃな!
返信する
飯が入ると (名清丸)
2011-11-23 23:19:10
飯蛸も飯が入ると途端に釣れなくなりますよね。
太刀魚ダメなんですか~
次回は太刀魚かなと考えていたのですが。
返信する
何狙おうかな? (ヒロッサン)
2011-11-24 18:11:07
>名清丸さん

イイダコも渋かったですが、程々に釣れておかずにはなりました。
釣れ過ぎても面白くないんでいい加減です。

タチも5~6年前から釣れるようになったのに、あの船団で根こそぎ釣ったんじゃ居なくなりますわ。
元に戻って赤チン・メバルで楽しみます。
返信する
お疲れ様 (でぇ)
2011-11-24 19:59:26
タチ おりませんなぁ~
そのうえ イイダコまで苦戦するとは・・・

次回は、頑張ります。
返信する
おらんもんはずぇ~ったい釣れん (ヒロッサン)
2011-11-24 21:54:34
>でぇさん

次回は釣れそうなもん狙いましょう。

ブリ・メジロ・サワラ・・・は釣れんから
手堅いもん行きますよ。
返信する

コメントを投稿