ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

情報通りの激シブ・・・でした!

2010年11月07日 18時15分28秒 | Weblog

情報では此処2~3日は大潮の影響か、タチは激シブとか・・・!

ってぇ事を言っても休日の充電に行かねば納得出来ないでしょう。

ヨシさん・アキちゃんの3人でタチ狙い

昨日はT島北が激沈、K島化成沖も渋かったとか!

で、ダメなら赤チンに切り替え出来るK島沖に・・・。

状況を知ってか船団も30艇ほどと少なく全く周囲の船団に上がりません。

「今日はダメか~!」と思ってたら、1時間ほどしてヨシさんがゲット~!

船団に元気を与えてくれました。彼は抜群の釣りのセンスで何を狙ってもトップクラスです。


トーハツ20HTさんからお声掛けしていただきました。

とっても気さくな方です。 今後とも宜しくお願いしま~す。

名前が私と一緒なんで親近感が湧きます。


タチ初挑戦のアキちゃんは取り込み寸前でバラシましたが、強烈な引きは体感したとか!

次回に期待です。

私 2本(惨め~) ヨシさん 5本 今日の状況で5本は立派です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倍以上じゃが (FX)
2010-11-07 23:26:37
ええじゃないですか。計7本なら
次週はリベンジ挑戦しまっせ
たしか今度の日曜日はさんちゃん乗船じゃったな
同行者は?
返信する
7本ええですが (えびぶく)
2010-11-07 23:47:20
K島あたりも、釣れてるんですね。激シブの中、船中7本ならよいですが~。
>抜群の釣りのセンス
釣りのセンスとは、いったいどんなものなのかな?どんな性格だと釣れるのか?勝負強さ?器用さ?集中力?
なんなんでしょうかね~。私の場合、センスなさそうなんで、少しだけ考えてしまいますね。ほんの少しですけどね。
返信する
Unknown (しんさん)
2010-11-08 06:33:25
エエ天気で出航出来ただけでもええ~じゃないですか。

でも、ほんとに渋そうですねこの時期なのに・・。



返信する
初お目見え (トーハツ20HT)
2010-11-08 08:35:59
ブログでは、以前から拝見してますが、海上では
初めてです。よろしくお願いします。
私は、結局3本でした。なかなか渋いですね
次回が楽しみです。
返信する
ども~^^ (カズ@日本海編)
2010-11-08 17:11:50
お疲れ様です~^^

船団少なくて30・・・・。
それだけ太刀魚って楽しいし、美味しいって事ですね~!!
ちなみに、近所のスーパーでは切り身2キレで498円!!!
高級です・・・。
返信する
同行者、多分3名・・・です (ヒロッサン)
2010-11-08 19:52:44
>FXさんへ
14日(日)はタチ潮なんで期待出来そう・・・。
同行者は今の所1名申し込み
後2名で定員ですが、それ以上の申し出が有ると思います。
貧果だと悪いんで、私からの誘いはしない事にしてますが・・・!
たまには乗船させていただいて釣りに専念したいですが、潮周りのいい時には乗員さんを案内したいですから!
今度も北風がしのげる、あのポイントです。
返信する
釣りのセンス (ヒロッサン)
2010-11-08 20:13:06
>えびさんへ
同行者に毎回くらい釣果を出す人が居るんですが、何が違うんでしょう?
器用さ? 関係ないでしょう・・・多分!
集中力と探究心は凄い物を持ってます。
巻き上げ速度を変えたり、竿をあおってフォールしたり、アタリが有ったら竿を送り込んでアワセたりetc
・・・あくまでも私の想像ですが・・・!
それが判れば真似します。
テクニックは勿論ですが、事細かな「感覚的」なノウハウが有るんだと思いますよ。
総括的に「釣りのセンス」と表現させてもらいました。
返信する
14日は (FX)
2010-11-08 20:14:45
さんちゃんが乗船予定です
衛星さんも来るんじゃろかなあ
まだ連絡無いですが合計4名に成るまでなら引き受けますけど・・・
返信する
潮周りじゃな!? (ヒロッサン)
2010-11-08 20:24:53
>しんさんへ
天気は悪うても釣れた方がええ!
釣れんと面白くありまへん。
ま、今回は潮周りが悪いんで予測してましたが・・・。
糸を垂らしただけでもええとせぇか~!
返信する
お初でした~! (ヒロッサン)
2010-11-08 20:31:56
>トーハツ20HTさんへ
やっと、お会いできましたね。
あの状況じゃ、貧果も止む無しです。
これからの時期は笠岡方面がメインになりますんで、又、お会いしましょう。
今後ともヨロシクで~す!
返信する

コメントを投稿