ヒロッサンの日記

釣りやら木工やら いろいろ・・・

「おっ、今日は!」最初だけでした

2010年10月31日 16時53分58秒 | Weblog

単独でタチ狙い、6時25分現着すると既に50艘ほどの船団

周りを見るとそこら中で上がってます。地合いの真っ只中、開始2~3分でガツ~ンと心地

良い引きを楽しむもバラシ

その後、30分ほどで3回バラしてガツ~ンとアタリはあるものの乗って来ない。

サンマが大き過ぎて齧られてるだけ・・・、7時半を過ぎるとポロポロ程度に・・・。

8時を過ぎると殆んど上がらなくなった。モーニングサービスの地合い終了


「ヒロッサ~ン!」と呼ぶ声、振り返ると広紀丸の〇ンちゃんでした。

久しぶりに会いました。海上で仲間に会うと元気が出ますね~、特に今日は単独なんで!


少し遅れて、さぬき富士さん合流、こちらも久しぶりの再会です。

が、アタリも無く全く周囲も上がらないんで、さぬき富士さん10時過ぎ撤収されました。

満ち潮の転流も期待出来そうにないので10時40分撤収。


単独だと気力半減、アオリもやらず終いでした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした (さぬき富士)
2010-10-31 19:10:02
海上での再会、うれしかったです。

釣果は散々でしたが、僚船にお会いでき満足です。

また、よろしくお願いいたします。
返信する
ず~っと (らすく)
2010-10-31 19:53:06
病院詰めでした。
当分出撃出来んかも。
返信する
行ってみないと・・・ (ヒロッサン)
2010-10-31 21:09:44
>さぬき富士さんへ
私も今日は会えると思ってました。
グルーッと見渡したら南西の沖合いで準備されてました。
いつ地合いが来るのか、辛抱するのも賭けですね。
ま、実釣すれば納得しますんで懲りずに行きます。
又、会いましょう。
返信する
お大事に! (ヒロッサン)
2010-10-31 21:15:22
>らすくさんへ
おばぁちゃんが入院ですか~?
心配ですね~、釣りどころじゃないですが・・・。
出れない分、私が釣れない実釣報告で安心させてあげますよ。
返信する
出撃中止でした (FX)
2010-10-31 21:54:06
昼で仕事は終わったのですがすでに雨が・・・
一応港に行ったらご近所さんが帰港してて手島はダメで笠岡に行ってたそうです。
やっぱり三崎の方が釣れそうな事を言ってました
3日は一人なんですが何処の何を釣るか悩みます
返信する
今日の潮周りでは (ヒロッサン)
2010-10-31 22:30:36
>FXさんへ
満潮が4時半なんで地合いが5時半くらいからだろうと・・・、6時半現着は遅かったです。
爆釣モード真っ只中で、そこら中で上がってるのを久々に見ました。
満ちに転流しても、もたれ気味で流れなかったんで何処も今一だったようですね。
片道20キロ以下なんで3日も同じポイントをやります。
返信する
Unknown (しんさん)
2010-10-31 22:36:05
お疲れでした。

なんだか、本番到来宣言が出ませんね~~(涙)

でも、顔見れただけでもエエではないですか

風もなく羨ましかったですよ。

3日にはお会いできそうですね。・・多分??
返信する
早朝は爆釣・・・だったよう (ヒロッサン)
2010-10-31 23:42:08
>しんさんへ
暗い内から行ってた人は8時前で二桁釣ってる人が居ました。
地合いが早過ぎました。
3日は遅めの出航でいいかも?

エサは小さめでないとバレやすいです。
返信する
タチ 釣ってるー (さんちゃん丸)
2010-11-01 00:23:29
ええなぁー  3日においらも出撃しますよー

何か近場で釣れてるみたいなんで 近場でやるかも?

しんさんに 会えるかなぁー?

やっぱり T島に皆さん行かれるの? 3日は
返信する
T島から (FX)
2010-11-01 00:51:19
ヒロッサン、しんさん、さんちゃん、さぬき冨士さん
私は3日、朝一T島に行きますわ

沖漬けのタレ、調合済で残ってますんで太刀魚から
沖に向いて走ってティップエギングにも挑戦したい

最後昼過ぎからイイダコを釣って帰ります
(三崎から廻ると遠すぎますから)
返信する

コメントを投稿