ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

スマホ、デビュしました♪

2017-01-16 08:27:58 | つぶやき

スマホにすればと、お誘い受けてもかたくなに~

メールと通話だけでええし~と

シランプリしていたけど

3年弱前に買い換えたガラケがバッテリの容量がすくなくなって

バッテリを購入したけどあまり変わらなくて

お出かけしなければ支障はないけど・・・

娘から婿がお正月休みにドコモへ行こうと誘われたけど

私の契約は婿の傘下なので本人が居なければと

言われていたけど、

夫婦で出かけて色々下調べをして

カタログ持って帰りに寄って来てたくさん説明されても・・・

迷っていたけど、とうとう委任状を持って

昨日契約!は、いいけど・・・

かなり私には難易度高いです!

まずは文字の打ち込み!

触ってないのに途中で変な変換されて

それに、送信!

まずは、一番勧めてくれていた義妹へ~

意味わからんのデコメの返信

そりゃそうや~

娘から1時間ほどレクチャー受けたけど

彼女はチャッチャ、チャッチャするし~

覗いていても、その時は理解したつもりのことも

サッパリ!わからへんし覚えていないし・・・

「まずは、ラインから始める?」

「うん」

彼女も大急ぎで部活の中2君に合わせて帰宅

8時過ぎにその中2の孫と夫婦の3人が来て

どうしてるかと~気にして?、それもあったやろけど

PCの無線LANで何か自分たちのそれぞれのスマホに

何したのか説明あったけど、さっぱりわかりませ~ん

質問しようにも、それすらできないし

娘達は、息子が帰ってくるとバタバタと帰ったあとは

1人、夜遅くまで取説と睨めっこ!

あ~、~、~、先は長いです。

まだ、何にも出けへんわ~

そうそう、昨夜の11時頃に上の孫から

ラインが来たけど

「ばあちゃん、とうとう買ったね、頑張れ!」

なんだかな~

買い換えをチョコット悔やむ、とこまでは行かないにしても・・・

まぁ、しょうがないのでぼちぼちと・・・

「時間はいっぱいあるやろ~」

と、聞こえてきます。


最新の画像もっと見る