ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

阪神淡路大震災、あの朝から~

2013-01-17 05:46:52 | デジブック

阪神・淡路大震災から18年を迎えました。

何年経っても

被災者の方々には

癒されることはないでしょうが~

月日は無情に過ぎていきます。

被害の少なかった私は

日常生活では、あまり思い出さなくなりましたが

ここ数日来の報道によって

覚醒された想いです。

今更ながらの悲惨さ

復興住宅に住まわれている方々の高齢化

問題はまだまだ山積されたまんま

なのに、記憶は薄らいでいく~

何て薄情な~、そして身勝手な~・・・

何もできないけれど

せめて今日、明日、明後日・・・

しばらくはご冥福を祈ります。

《哀悼》

画像はネットから借用

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月17日・・☆ (みつ)
2013-01-17 15:35:51
nobiちゃん
あの驚きの日から・・もう18年経ったのね。。

nobiちゃん~すごいです!
震災の起きた時刻に更新をされている・・・
追悼の想いが伝わります。

災害は、いつどの地に起こるかわからないから怖いですね。
今の平穏が続いて欲しいと祈る気持ちだけれど、
大変な思いをされた方々のことを心にずっと留めて・・
そして祈らないといけないですね。
返信する
みっちゃん (nobi)
2013-01-17 15:57:36
今日は何だか気分がしんどい
テレビは震災関連の報道番組ばっかり
こんなこと言ってはあかんね
こうして報道しないと
世間から風化されてしまうもんね
今朝も被災者が
「私達には何年経っても、世の中が変わっても心の復興はない」
ながらに話されていたんよ

投稿時刻、ちょっと拘ってみました
みっちゃん、気づいてくれてありがとう
返信する