和詩絵Drawings with Japanese poems  一期一彩

和詩絵(紙に描いた絵に先人の短歌や俳句などをの言葉を添える)を描いています。他に読んだ本の紹介など。

最近読んだ本

2024-02-08 08:20:00 | 日記






最近読んだ本です。ばね指以来、身体のコラーゲン、膠物質がどんどん失われている感を強く感じます。(◞‸◟)


これは食事を見直さないといけない、と思っていました。

咀嚼力が落ちてきた家族の食事を悩んでいたところで出会った本です。

2冊とも、ご自分やご家族の食事経験から得た知識やレシピなので説得力があります。


健康やアンチエイジングなどの本は、著者が企業とタイアップして書かれている(宣伝、営業ですよね)ものも多いので、記事を鵜呑みにはできない部分があります。

でも、時には騙されたつもりで試す事もあります。 (◞‿◟)


今はシリカ水を飲んでみています。(↑の本ではありませんが)

これも含有量で値段が違いますが、マグネシウムなどがコラーゲンの元になるかも、と思って試しています。^^








ご覧いただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る