新中川ヘラへらおじさん

東京の新中川でヘラ鮒に遊ばれているおじさん

新中川(葛飾区)冬至日に期待の釣行!

2015-12-16 | 日記



 2015/12/16(水) 新中川(奥戸新橋詰) 10:00~16:00 16尺 水温12℃ 中潮

たまさかの好天釣行日和ですヨー!
下げ潮狙いでのんびりと出かけました、釣り人はナシ。
竿は16尺、3号錘りのグルテンセット中通し仕様です。

水温はチョイ気がかりですが、水質は申し分ありません。
ちょうど着座時点にてたおやかな下げ流れの開始です。
数投でアタリが出ると期待が持てるのですが!
18号の浮子は浮力があり過ぎか、さてまて?

 


  

 


昼までにアタリらしき浮子の動きは1度ポッキリ!
ヘラ出ましたかー、エサは両マッツュですかー?
斜め右上橋上の自転車上の人からの声が!
グルテンセットですヨー、と答える私。

暫く橋上からのギャラリーの後、イイデスネーとの声!

浮子が全く動かないのに、きっとヘラ師に間違いない。
一番多いのはウナギ釣りですかー? との声がかかります。

流れが何となくたおやかになった時、3節の消し込みアタリが!
期待を持って取り込みましたが50cmオーバのニゴイ、
次も大型ニゴイが上がりました。


  

 


対岸のマンション脇に夕日が沈み、竿納めといたしました。
ニゴイ2匹にて今日もお凸です。


         今年の新中川釣行回数は今日で35回目!
           ヘラ鮒会えたのは6回(6枚)! お凸率は80%。
          来週は冬至、過去に冬至日に40cmヘラを上げた実績が!
          流れが弱い日に両マッシュでトライする日が今年あるかな?

 

   

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る