2017/3/12(日)稲荷川(最下流)7:00~17:00 21.24尺 水温11℃
三日月橋詰脇の学習センターとアヤメ園を除くと、
当時と同様の田園風景が、たおやかに広がっていました。
30数年ぶりに懐かしい稲荷川へ、釣友との釣行です !
橋詰にて待ち合わせ、下手右岸に並んで着座しました。
過去の釣行では確か全て上流、お凸であった記憶です。
当時、私の持ち合わせの最長竿は21尺 !
今回は手持最長の24尺グルテンセットで挑戦。
バラケはヘラスイミーに底バラケ+マッハ+夏?
クワセは目にとまった新ベラグルテン底+α !
立ち1本強の中通しにて開始です。
サワリが出るまで時間が必要、もくもくとセットエサ投入!
2時間が経過し、いきなりのツンアタリが?
合わせて乗ってきたのは泣き尺、仲間で一番手の1枚!!!
その後は期待を持ちつつ両グルテンにしましたが?
全くアタリが浮子を動かしてくれませんでした。
隣りのNさん、18尺バランスでポツポツ上げています。
午後は21尺ハリス錘りのバランスに変更です!
どういう訳か私のみアタリが全くありませんネー ?
風が正面より吹いてきて寒くて竿を振れず、納竿。
4人の皆さん複数枚の釣果、私のみ1枚でした。
・今後の水温上昇に伴い長竿にこだわらない!
・可能な限りバランス仕様にこだわること!
・大浮子にての中通しは中浮子にすること!
・バラケは必要以上に投入しないこと!
【本日の反省】