雄一郎の半生

こんな人生もあるのですね。ノンフィクションの半生記
全ては、書けませんが。。。

自営の道へ

2021年05月28日 06時00分00秒 | 日記

雄一郎の半生

 
ネットワークビジネスに参加してからは
妻も仕事を辞めていた。
一緒にビジネスの拡大をしたが
思うようには、実入りが無く
生活が成り立たなくなっていった。
仕方なく、ビジネスを辞めて二人で
出来る仕事は無いかと探していた。
そんな時に、理美容室などで
プロが使用しているハサミの販売の
仕事の話を聞く機会があり、
自信は無かったが始めて見ることに、
全く知らない職種に入っていった。
 
2年ほど販売をしたが、なかなか
思うような実績は上がらなかった。
しかし、この頃からある記録を
作る癖がついてくる。
と言った方が良いかは分らないが。
ネットワークビジネスでもそうだったが
最短で50人の傘下を作ったのは
記録だったそうである。
ハサミの販売でも、1日の販売実績が
たまたま、その会社のプロの販売の
売上げをしのぐ、実績をあげてしまう。
なんと、1日の手取りが当時で
20万円を超えたのだった。
そんな日が時々あれば、やる気も
出たのだろうが、後にも先にも
この一回だけだった。
 
販売はなかなか大変だが、
シザーのメンテナンスは比較的
依頼を受けることがあった。
これを何とか収入に繋げることが
出来ないかと思っていた矢先に
メンテナンスをしながらシザーの
販売をしている、他社の研ぎ師に
会った。この人の話では、
販売では平均月に2から30万円程
の利益が有り、それにメンテナンスを
加えると、毎月の利益は5から60万円
にもなるという。
自分も、これなら夫婦で何とか
生活が出来そうだと、シザーの販売を
辞めて、自分たちでメンテナンスの
技術を学ぼうということになった。
短期間で、技術を習得が出来るのか。
あせりもあった。
 
次回につづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿