SECONDSTAGE

SECONDSTAGE BLOG

Shawl Collar Knit Coat

2012-08-22 19:58:02 | BARENA

 


Img_5949_3
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Barena

Shawl Collar Knit Coat  - Dk.Green / Charcoal / Navy ... 51,450yen

Made in Italy

 

休み前にチラッと言ってましたBarenaのニットコート。

日本に入ってくると『コート』となってますが実際のネーミングでは『カーディガン』。

そのくらいどっちとも言えるような柔らかいイメージのアイテムです。

個人的には『ロングカーディガン』というのが1番しっくりとくるかなと。

 

Secondstageではスタートしてからロング丈のアイテムを好んでセレクトしてきましたが、今回はニット素材で今までになかった独特の緩さも楽しめる1着ではないかなと思います。

展示会でこのロングカーディガンを見つけた時は嬉しかったですね。

なかなか探しても出てこないアイテムです。

最近は少しリラックスしたスタイルをとカーディガンはバリエーション豊富に作ってくれているように感じますがこの手のロング丈になるとガッツリのアウターとしての『コート』になってきてしまうんです。

このニットローブのような緩さに軽くてフワフワっとしたBarenaお得意のニットをのせて。

文句無しの1着に仕上げてくれております。

 

 

Img_6175Img_6221  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_6239_2Img_6259  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このニットの特徴とも言えるのがラグランでの仕上げ。

緩さはフィットのバランスや柔らかい生地からも生まれているのですが。

決めてはラグランにあるように感じます。

肩幅が決まっていないのでグッと肩をスライドさせてルーズに羽織っても形は崩れずに緩く着こなしてしまえるんだと。

小ぶりなショールカラーはスタンドにしても違和感がなく、さらに着崩した感じでラフさが出てきます。

フロント下部には大きめのパッチポケット。

素材はミドルゲージでややざっくりめのニットでカラーはDk.Green、CharcoalにNavyの3色でのセレクト。

どのカラーは秋冬らしい落ち着いたイメージのダークトーンです。

全体的にはミニマルでシンプルなデザインで仕上げられています。

緩さと柔らかさを感じながらも全体的にはシックで大人な印象。

『遊びとファッションを知る大人の男』

イタリアらしい言葉というかアイテム。

 

もちろんコートとしてアウターで使ったり、インナーは軽いシャツやカットでカーディガンのように羽織ったり。

真冬はこの上からアウターを重ねてユニークなレイヤードを楽しむのも良いですね。

ロング丈は変化のあるスタイルが楽しめるのも魅力的。

着ると膝くらいまで暖かいのも魅力的(笑)

 

170cm 55kgでXSを着ています。

ほど良くリラックス感がありながらもジャストサイズです。

袖は長いですがルーズに1サイズアップでも着用可能です。

 

 



5890fwaaa_2
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5951fw_2
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 


5969fwaaa
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Barena

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿