GINGER SOY SAUCE SOCIAL CLUB

AUTOBIANCHI A112 ABARTH
SUZUKI kei のことなど

LATIN FESTA 2014 Round3,4

2014-05-19 22:28:00 | 130RSP


あれからちょうど一年。





快晴の天気。
多少の不安はあるけれど、やっとまともな状態で参加することが出来ました。

結果は、
タイムトライアル 12台中8位。
レース 12台中8位。

走っている画像、あったら誰かください。

順位はともかく、目標の46秒台に入れました。
昨年鈴鹿を走りきったときとは別の達成感がありました。
今まで支えてくれた皆様、当日応援に駆けつけてくれた皆様、本当にありがとうございました!



あとは2コーナーの攻略と、出来る限りのほんの少しのセッティング変更で更なるタイムアップを目指します。


到着

2014-05-12 21:39:00 | 130RSP


速攻で入金したら翌日に届いた。
Made in Germany。
この度は迅速に対応していただき感謝です。



装着。



ついでに、おまじない。



なんとか間に合った。

だがしかし…、また新たな悩みのタネも。


オルタ予備

2014-05-10 21:50:00 | 130RSP


こんな時のために、予備のオルタ。



これもマレリー、AA125CEというタイプらしい。



ちなみに裏側はこんな感じ。
ブラシとレギュレーターは別々。
使い回しは無理か。



ちなみにブラシはこんな感じ。
ブラシだけなら近所の某ショップで在庫があるらしい。
ホルダーから外してブラシ単体で替えられないかと
観察するけど無理っぽいので断念。
一応ヤフオクで検索すると、同じと思われる物があるにはある。
でももう一個の方に賭けてこれはスルー。

プーリーを手で回すと、ビミョーな回り具合。
とりあえずしのげればいいかと装着してみる。
エンジン始動。
ちゃんと発電する、異音もしない。
オッケーオッケーと近所を一回り。
帰ってきたら、いや~な音が出始めた。
やっぱり、ダメだったか。

さあ、間に合うのか?


オルタ

2014-05-10 21:38:00 | 130RSP


バッテリーの警告灯がつくようになってしまった。
ブラシかな?
というわけでオルタを摘出。



マレリーのAA125R 55Aのタイプ。
某氏のHPを参考に、旧パンダのオルタとニコイチしたもの。



ブラシはレギュレーター一体でこんな感じ。
RTT119ACの刻印。
手前側がかなり減っている。

急ぐので、ここは近所の某ショップにと、
まともに新品の値段を聞いたら、とても高い。

急ぐのは諦めてヤフオクなどで探す。
でも見つからない。

Googleで探す。
すると、関西の某氏のブログを見つけてそれを参考に
もう一度ヤフオクで「フィアット レギュレーター」で検索。
発見、安い、即決。
間に合うか?


細工の続き

2014-05-10 21:32:00 | 130RSP


ストラットができた!
ちょっといろいろあったけど、無事に装着。
フロントだけ車高がちょっとアップ。
アライメントがずれたのでちょっと調整。
乗った感じは今までになくいい感じ。
これでもう行く気満々。

と思ったら…。