見出し画像

犬とアクセサリー

お勧めの本 強く生きる言葉

こんばんは!


今日は苦しい時、辛い時に助けて貰っている本をご紹介させていただきます^_^


自分
今までの自分なんか、蹴飛ばしてやる。
そのつもりで、ちょうどいい。
いちばん大切なのは、自分自身に打ち勝って、自分の生きがいを貫くこと、
これがいちばん美しい。


エネルギー
財産が欲しいとか、地位が欲しいとか、あるいは名誉なんて言うものは、僕は少しも欲しくない。欲しいのはマグマのように噴出するエネルギーだ。


ぼくは君の心の中に実在している。疑う必要はいっさいないさ。そうだろ。
                本より


この本と出会ってから、確かに太郎は私の心の中にいて、私自身で掛けてしまった足枷を外さなければいけないとき、あの見開いた目でニッコリと笑いながら、「大丈夫だよ」と背中を押してくれるのです。



最後に久々に親方の写真です!

カットして、よりハンサムになりました^_^
(親バカです💦)


今日も一日、お疲れ様でした。
明日も素敵な一日をお過ごし下さいm(_ _)m



コメント一覧

123star
こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございます。
Chamiさんのブログにいつも元気をいただいています!

実は岡本太郎の「愛する言葉」という本もあり、こちらはさらにお勧めです😊
dreamsan_2006
こんにちは☺️
いつもありがとうございます✨

素敵な本ですね☺️
機会があれば是非読んでみたいです(*´-`)
ご紹介くださってありがとうございます🍀
(chami)
123star
こんにちは!

コメントをいただき、ありがとうございます。

はい。本に掲載されているどの言葉も、重く、深く、魅力的でブログにどれを載せようか、とても迷いました。
dankainogenki
先人のコトバには、蘊蓄深い。
123star
ありがとうございます!

本当に嬉しいです😆

よろしくお願い致しますm(_ _)m
sakuranbo-doghotel
余りにもカワイイので、また描かせて頂きます!
123star
こんにちは!

ブログを拝見させていただきました!

なんて、素敵な絵なんでしょうか!
可愛く描いていただけて、本当に嬉しいです😆


私のブログの紹介もしていただきまして、ありがとうございました。

これからも、「グルメとペットと絵のブログ」さん
のブログを楽しみにしております!
sakuranbo-doghotel
今日のブログにスケッチを掲載させて頂きました!
123star
こんにちは!

コメントを頂き、ありがとうございます!

ありがとうございます。
嬉しいです!
楽しみにしております😊
sakuranbo-doghotel
フォローありがとうございます!わんちゃん可愛いですね!来週早々にも絵を描いて私のブログに掲載させて頂こうと思います。
123star
こんにちは!

コメントをいただき、ありがとうございます。

私もsuisenさんのコメントを拝見して、とても嬉しくなりました。

ありがとうございます😊
1948219suisen
私も書かれてある言葉で力づけていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る