松サンの盆栽修行日記その後の日々の盆栽日記🎵

2014年やまと園広瀬氏に弟子入り、2017年修行を終え、盆栽は一生修行と心に2018年かまくら木花草を開店、只今奮闘中

相模展示会のリハーサルっっ!

2015-03-31 09:14:51 | 盆栽
4月3日金曜日から始まる、相模展示会のためのリハーサルに、会員の方々がやまと園に続々と、来られてます!
ウツクシイ(((o(*゜∀゜*)o)))



展示会では、33席の展示が予定されてます!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゛
楽しみですね!

さて、私はというと、植え替え後のネット掛けをしました。
親方に、「お、綺麗に掛けられるようになったな」と、お褒めの言葉をいただき、うれしかった~~
一生懸命頑張ります!


それと、常盤柿の葉刈りをしました。新芽は残して、古葉を刈ります。
老爺柿は、落葉するけど、常盤柿は、落葉樹しないみたいです!




あと、もみじの新芽摘み、この時期どんどん芽吹きますね。

もみじの針金掛け

こちらは、新芽が柔らかいから、芽を落とさないように注意して巻きました。新芽が美しいです。(* ´ ▽ ` *)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンパクの葉っぱ、Σ(゜◇゜;) | トップ | 相模小品盆栽展がはじまりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盆栽」カテゴリの最新記事