『和菓子家族 のほほん日記』

日々の出来事.お弁当etc.
いつも「明るく 楽しく おだやかに」を
心掛けています♪《只今ブログ休憩中です》

12月後半の歩数と 胃

2015年12月28日 07時00分12秒 | 和菓子家族.出来事

最近、外食したり 食べ過ぎた 次の日の朝

起きると

『胃もたれ しているかも!?』っと 感じる日が
(若い時は 無かったのに…。)


TVで やっていた、胃もたれの 原因は

「消化不良によって 胃が休む事ができずに
昨日が低下すること。アルコールや 脂っこい食事
などの、刺激により 炎症している痛み。」


その 通りだわぁ・・・

アルコールは 飲めないけど
夕飯は、気がゆるんで 食べちゃうのよね…。


寝る前までに

なるべく夕飯に 食べた物が
胃の中で 消化されているように しないと!!

= 消化を助ける 食べ物 =
『大根、かぶ、山芋、オクラ、ナメコ等』


これからの 年末や、1月は 食事会が 多いので
【胃の事】を思って 食事しま---す!!


16 (水) ・3471

17 (木) ・3317

18 (金) ・3636

19 (土) ・2917

20 (日) ・つけ忘れ

21 (月) ・3309

22 (火) ・2556

23 (水) ・3069

24 (木) ・4387

25 (金) ・3772

26 (土) ・3348

27 (日) ・4157


今月は、仕事が 忙しかったので
夜、 万歩計を 見るのが、楽しみにだったけど

『4000歩 全然 いってな---い。』

ガックリ


でも

1月から、 お昼からのパートさんが
来てもらえるので

自分の時間が 取れるように なりそう!!



あと 2日 頑張ると
仕事を変わって、初のお給料日---

年末最後に、どうしても
買いたいものが あるので、楽しみ 楽しみ

---- 追加 ----

28 (月) ・4625

29 (火) ・4438


最新の画像もっと見る

コメントを投稿