117のスロ~ライフ、、。

                焦らず,急がず,転ばずゆっくり下ろう人生下り坂~~、、。

 今朝も☂~~、

2023-05-08 07:23:21 | ガーデニング

 昨日は一日陽ざしなくどんより曇って夜には雨が降り出し今朝もまだ残ってる日中は雨こそ
降らなかったが肌寒く庭仕事には丁度良かった朝早くに産直に行ってアスパラ苗と大葉苗買って

連休中に作った小さな畑に植え込んだがその前にネットで調べたアスパラの植え方調べたら
10っこの苗植えるのに作った畑全部使う⁇土が足りなくなるので側の小さなホームセンターで

土購入してアスパラ植えこみ大葉はチェリーセイジと同じ花壇用に作ったところぬ植え込んだ
予定は畑の方に全部植えるつもりがアスパラ植え込み範囲が広くなって畑全部使った~~

アスパラは今年植え込んで3年目あたりから収穫できるとの事そんなに長く待てるかな~でも
一度収穫できると10年も続くとか買った方がいいのかじ~~と待つのがいいのかな~~、、。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  やっと雨が上がった~~、 | トップ |  やっと晴れた~~、 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (larala30)
2023-05-08 09:28:09
おはようございます。
昨日は一日中雨降りでした。そしてまだ続いています。
雨も三日続けば嫌になります。

畑頑張ってますねー
アスパラ難しいのでしょうねー
大葉は庭にこぼれて増えて困ってます。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~す。。)
2023-05-08 10:08:00
昨日は1日中の雨でした、それに時々豪雨に
あっという間に庭が池になってしまいました
まだ雨が止ま、いい加減にして止んで欲しいです。
返信する
こんにちは (牡丹)
2023-05-08 12:02:34
畑が沢山あるんですね。
友もアスパラやってるけど大変らしいですよ。
肥料を沢山やらないと良いアスパラは収穫できないとか。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事