野菜と花づくり   ~ 土と友達 ~

     毎日あったことをメモ代わりに書いてます。  特に、農作業の記録は翌年の作業の参考になります。

暖かい一日  草削りと草運び  プラグの準備  新型コロナウィルス 

2020-04-17 | その他

一日中快晴で、弱い南西の風。今日はアノラック無しで快適。

10時に畑へ。

ハウス北側の畑の残りとブルーベリー畑の草削りと草運び。 

昨年の野菜畑のコンパニオンプランツの長ネギ整理と草削り。 

野菜と花の移植用プラグの準備。
 破損した個所を布テープで補修。

16時に帰宅。

新型コロナウィルスの感染拡大を食い止めるため、全道の小中高校を4月20日から
5月6日まで一斉休校とするとの事。
早く収束して欲しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北風  草削り  畑整理 ... | トップ | アスパラ  小松菜  チン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bene_vale_vobis(good luck to you))
2020-04-19 08:55:13
タイトルの中に「草削り」といった初めて耳にすることばがあったことでクリックさせていただきました。
わたしの住む東北では「草取り」って言います。
関西では「草抜き」って言うそうです。
日本は狭そうでもいろいろと違うんですね。
コメントありがとうございます。 (作成者)
2020-04-25 01:16:18
こちらでも草取りと言ってますが鍬でザクザクと削るので草削りと表現しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事