野菜と花づくり   ~ 土と友達 ~

     毎日あったことをメモ代わりに書いてます。  特に、農作業の記録は翌年の作業の参考になります。

12ミリの降雨  ナスの漬物  昼寝  読書 

2020-08-29 | その他

朝から夕方まで12ミリの降雨。 最高気温24.6度。

畑は湿っていて作業できないのでゆっくりと10時に畑へ。

ナスの漬物をMatsuさんに届け、長男宅にピーマンと漬物届けて
12時前に帰宅。

午後、昼寝してから日経パソコンを読む。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« トマト  キュウリ | トップ | 16.5度  陽太 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bene_vale_vobis(dood luck to you))
2020-08-29 22:42:00
わたしの「事故や非行やいじめのない明るい日本を6」に「いいね」を押していただきありがとうございました。
1125masao さんのブログの話題はお花とか野菜が多いですね。
わたしのところではおふくろが生前、たくさんのお花や野菜をつくっていましたが、そのために春と秋にシルバー人材センターに20万を超えるお金を掛けて草取りをお願いしていたのでしたが、お花も野菜もみんなご近所のみなさんが勝手に持って行ってしまう感じでした。
わたしが引き継いでからは、いつ頃にどんな種を蒔くのかさえ分からない有様ですから、草の伸びるのに任せてしまっている有様でした。
一昨日、昔の同僚が、大きな草刈り機と背中に背負う草刈り機を持って来て刈ってくれました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事