macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

シッコの活用術をみたっ!

2013-07-28 | お散歩ひ話


この日

そういえばっ

ビックリな出来事があったのです。

トイプーは頭がイイっていうけど・・・
感情表現も物凄くあるなぁ・・・
って思ってたけど・・・

「犬は嫌がらせでシッコをしたりしない」
とか、マカロンの場合
それは、絶対ちがうと思うと思った・・・



この御方は・・・ もうじき4歳になるコチラのおねぇさまは・・・

犬も人間もイヤーーーっ (ワンワン)
飼い主以外にはワンワン

って感じで、パピーの頃に抱っこして以来
ほとんど触れ合ったことがありません;;

おやつはもらいに来るけどね・・・

だからおやつをあげるだけ

って感じで、つまらない。


でも、まーちゃんは、ミルクちゃんの飼い主たちにまとわりつくから~


そりゃもう大興奮で。

そいで、この日は加えてボール遊びもで
もう水もガブガブ飲みながらのひと時だったのでしたが。


あんまり、まーちゃんがミルクちゃんの飼い主たちにまとわりつき
ミルクちゃんは、他者を寄せ付けないし
手持無沙汰になった旦那が
まーちゃんを阻止したのよ。
夢中になってるまーちゃんの行動を阻止して
こんな感じの向きに抱き上げて(↓参考画像)

降ろせとジタバタするのを無視して
こういう形で持っていたの。


そしたらっ


この格好のままシッコしたのよーーーーーっ


「わーーーシッコしたーーー」

と旦那は慌ててマカロンを降ろしたよ。


外向きだったし、幸い、旦那にシッコがかかることもなかったらしいが。



「今、ココでシッコをすれば、旦那が離してくれる」

と、マカロンは考え付いたに違いないです。
ホントにホントに離して欲しかったんだね・・・・・



いろんな意味で、おどろきました。

そんなにヤだったとはね・・・・・・・(笑)


(旦那は感情の問題とはコレっポッチも思っていないみたいですけれども
 ワタシには分かったよ・・・
 内緒だけどねっ、ねっ、まーちゃん・・・)

もう夢中なんだよねぇ~
邪魔しないでぇーーーって一所懸命で考え付いたのだろうなぁ~

シッコをヤガルって知っているんだねぇ・・・・・(笑)




去年の7月25日の記事↓
恋のマイアヒ
(「歌えガンガン」これ、懐かしい歌が基本なんでよろちくび)またまた暑さが盛り返してきていますねーーーっあづいーっっっぜひとも一発歌いたくなってきていたこの頃。それ...

これも、今はもう観れない~
残念;;
ショットは残っててラッキー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿