macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

今年の気になったお言葉

2013-12-13 | お散歩ひ話
今年の漢字は 輪 でござったかぁ~

去年は 金  おととしは 絆・・・(←脳トレ中)


なんか、いよいよ押し迫ったって感じがしてきましたなぁ~

ちなみに、どうやら今日は 13日の金曜日
きょうび、13日の金曜日は忘れ去られている気もする~



さて、今年お出かけの際の触れ合いの中で (今年と言うか秋ですけどね)
のちのちまで、旦那がくどくどと口説いていた事が2度ほどあったのよ。

まずは、コチラの可愛いトイプーちゃんと出会ったとき

小さくて、とてもオサレな感じの仔でした~SO

まー様、デカイしダサイし犬苦手おどおど・・・^^;

しかーしっ  良い仔だからご挨拶出来るのよ♪


もっと良く撮りたいとモタモタしているうちに離れてしまったよ;;


「あの仔デカイね」とかママに言っているのかしら?

犬は苦手だけど、飼い主大好きなまー様ですからね・・・
飼い主様が手を差し伸べると、喜んで飛付きますよ^^;

「なんなのこの仔ーーーっ?!ウチのママにぃーーーっ」
って益々犬とはうまくいかなくなる原因のひとつと見ています^^;


小さくてかわゆいトイプーちゃん♪

なんだかんだと話しながら、この奥様が発したお言葉の中に



「トイプードルですよね??」



というのがありました。(っていうか、あったようです)
ワタシ的には何も思う事もなく普通に聞き流して終わってましたがっ
コレに旦那が食いつきまくりーーーっ

「 あの人さぁ、トイプードルですよね??って言ったよな?!!
  どっからどう見てもっトイプードルだろうがっなっ! 
  なに言っちゃってんだ?!」

と、帰りながら何度も何度も言っちゃってて^^;

どこからどう見てもトイプードルだろうがっって・・・


相当気になったらしいです~(笑)




そして お次は~ お写真はナシなんですけども

まー様を抱っこして旦那がワタスを待っているときに
「抱っこさせてください♪」と女性に言われて
まー様を渡したそうなんです。

まー様を受け取った女性が

「重いんですねっ」

と、言ったそうなんですよ。

まー様は、見た目と違って重いので、ギャップがあるせいで
女性は、思わずそう口走ったのだと思うのですが。


この時の、話をこれまたずっとその日は思い出しては言ってたのよ~(笑)

「抱っこしたいっていうから渡したら「重い」って言うんだぜー
 お前の方がよっぽど重いだろって女に言われたくないよなーーー」

みたいに^^;

まー様が重い と言われたのが
旦那的にはなにかスゴク傷付いたらしいんですよね・・・




ワタス以上の飼い主バカになっていらっしゃるんだなぁ・・・・・・

相当な飼い主バカになっているようだなぁ、コリャ・・・

と、思ったものでした。



これは
まー様が旦那から逃げ回ってばかりな頃の事。
旦那に寄りつかないでワタスの所にばかりいた頃の事。


「女の子は、年頃になると父親を避けるもんだ。
 コイツもお年頃なんだから仕方ないんだろう」


とか言って
まー様が旦那から逃げ回る現実を受け入れていたようだったが
やっぱり 危険な飼い主の領域的思考な気がするよ?



なので

まー様が旦那から逃げ回ってばかりなのをワタスは憂いてたのでした。


しかしっ
思いがけない父仔家庭の機会到来により
旦那とまー様の絆も築かれたみたいです?

とにかく、良かった良かった?
たぶん、今も、大丈夫。持続している。

たぶん。



と、いう訳で、超親バカ飼い主になっているウチの旦那が
異様に気にしたワード


「重いんですねっ!?」

「トイプードルですよね?!」



で、ございました~


去年の12月12日の記事↓
喪ちゅうハガキと年賀状(&年賀状のないお正月の友への便り危うし;;)
年賀状のシーズン突入でございますがっ今年は珍しく早めに?ハガキは買った。急激に枚数が減ってからここ数年は落ち着いているけどね。ワタシは20枚くらいよ。寂しい人かしら?...

まだ年賀状買ってないや・・・
喪ちゅうハガキは現在1枚。
そうよね・・・さらなる減量・・・どうしたものやらね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿