macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

それぞれの乳酸菌?!

2014-06-03 | 病院や健康やお食事
こういうのは、あまり好きじゃないんですけどっ
偶然というか
神様のお導き??みたいな感じがしたりして、まー様に活用が始まりました。


近所のお店に、レニームが置いてあったのを思い出して買いに行きましたよ。

まー様は、お腹が弱いらしい・・・という話とかも、以前にしたりしてたけど
レニームを買いに行った際に、「以前、お腹が弱いって言ってたけど・・・」って
こんな試供品をくださったのだ。



ヨーグルトでいんじゃないの?!
って思うわけですがっ
違うんだってぇ~

自分に合わない乳酸菌を採りいれててもムダ
これは、その人が持ってる大切な乳酸菌を育ててくれる
みたいなモノらしい。

お犬様には 1日2滴 ですって。


ありがとう♪と、試供品をもらって帰ったけど
試さないよ・・・アタシは~


がっ

ビックらこいたのは、電話が来たのだ!
くしくも、まー様が抗生剤を投与しているときだった。

体調がイマイチな時だからこそっ 余計に、試したり出来ないという考えであるワタスですが
だからこそっ是非、今
みたいな話になり。

まんまと営業の口車に乗って、とりあえず
試供品で投与を始めた。


分かりやすいところでは、うんPのにおいがなくなる
って話でしたけど
ホント・・・うんPを拾うときに、においがしなくなった。

ある日、鼻を近づけて嗅いだら臭かったけど^^;(←アホですから)


そんなある日
いつもの公園でボール遊びをしていると
近所のお店のお兄さんが現れたよ~っ



まーちゃん大喜び!
飼い主のところへボールを持ってこないくせにっ
お兄さんのところへボールを持ってって落とすよ^^;

「お兄さん投げてよ^^あそぼーよ♪」みたいにさーーーっ!



おいっ飼い主は誰だ?!!


こういう時が、すごく寂しいのよね::ほんと。


まぁ、それはさておき
貸切でいつも使わせてもらっている公園ですが
ヒトの往来の多いところでしてね・・・
このお兄さんも、ココの通りは毎日のように来ているみたいで(笑)
そして、ときどきワタスが独りここで
犬とボール遊びしているっていう話も有名みたいです^^;
(可愛そうな人とかって思われているんでしょうね・・・)


まー様は大喜びだしっ
お犬様関連のお店をしている人だしっ
試供品の経過を話したりしつつ、本品を買いに行きますねぇ~
なんてことで
試供品が終わった頃、買いに行ってみた。

本品の写真を撮ってないみたいだけど
それは、この上の部分の写真の1本。


何ミリなんか分からないけど、けっこうな量があるよ。
試供品を2週間以上使ってたけど
ならば、これは1年以上分ありそうな?という感じの量。

いっぱいあるし、酔っぱらった勢いで、ちょっとドボドボっと自分のクチにたらしこんでみた。

酸っぱかった~(笑)乳酸菌って感じ?!


元々人間用の商品ですけどね。
動物病院とかでも使われているんですって。


我が家はお犬様の為に~。

人間は、糠漬け食っているから大丈夫じゃろ・・・



そんなこんなで

まー様の腸内改善、体質改善めざし、智通の投与をしている最近です。

とりあえず、目に見えている違いは

「うんPを拾うときににほいを感じない」

という事ですかね。


お店のお兄さんが言うには
腸内が正常?だと、オナラもうんPもクサくはないのだそうです。
彼は
「腸が正常になれば、万病が治る」
みたいな領域に達しているらしいです、自らの苦しい体験の末に・・・

それは、まるで自然治癒力の会社で聴いていた体験談みたいに~(笑)


そして、店を出るときに、ワタスの目に止まったのは
安保徹先生の本でした。

安保徹先生の本やら、そういう関連の本がいっぱい陳列されているのに気付きました。


またか・・・。


やっぱり、なんかご縁があるのだね・・・


そう思いました。


とりあえず、気楽にお試しを続けています♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2014-06-05 12:06:14
我が家はついこの間動物用乳酸菌食品JINを買いました
いろいろサプリは試しているんですが
目に見えてよくなったって感じはなく
でも止めると悪くなった感じはするんですが・・・
ちょっと変えてみようかなってJINを買ってみたんです
マカロンちゃんは臭いのほかにはまだ変化はないですか
腸内環境を整えていろんな問題点がなくなるといいですね
少しでも元気で長生きしてほしいですもんね


返信する
コメントありがとうございます (もも&あずきままさんへ)
2014-06-06 10:44:58
もし便秘とかだったら「出るようになった~」とか分かる事があるのかもだけど、「コレのおかげ?で良くなった事」ってのは
なかなか分からないですよね・・・

健康の努力はほかにもしている訳で
我が家は飲食と運動に重きを置いてがんばっているから、乳酸菌のおかげで良くなったってのは認識が難しいーーーっ(笑)
とくに、注意が必要な日々での登用でしたし・・・

スープを飲まないのは、コレを入れているせいかな??とか思って入れるのをやめてみたりはしてみましたけど^^;

うんPも、もともと匂う事も少なかったのですけど、「安定の無臭(拾う時ですけど)」になったかな??て気がするので
コレのおかげかな??と思ったりしました・・・
加えて
お勧めしてくれた人の信念?指針?が自然治癒力系であり、「病は病院で治すものと思い込んで薬漬けやら医者のはしごやらしながら何十年も皮膚病に苦しんできたけど、自らの体内に名医が居る!」で治って自己体験型発信系でしたし、
思いがけず巡ってきた機会だったので
とりあえず採りいれてみました。

ワタシは自然治癒力の会社のお手伝いをしたりヒトの体験話を聞くばかりで、これといった病の自己体験が無いのでイマイチよく分からんのですが、彼らの考えに賛同し同じように生活しているつもりな人間です。

また、なにか分かったら記事にしますね。
ままさんも、なにか分かったら、ぜひ記事にしてくださりませ。。。

みなの苦しみが消えて、健康で長生きできますように☆
返信する

コメントを投稿