macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

燻製の梅干しとお醤油と

2014-06-02 | 外飯やら食べ物など
異常気象ですよね?

6月なのにっ真夏の暑さ・・・
5月だって相当暑い日々でしたよね;;

今年は冷夏な予報らしいけど、夏が前倒しで来ているんじゃ??
そんな感じがする5月、そして6月のスタート・・・


暑いとお山へ行く我が家でございますが
気付いちゃったのよね。

赤城山へ行くより(信号が多い街中抜けたり、自転車が多く走りずらい)
榛名山へ行くより(コーナー豊富な道中になるし、自転車が増えて走りずらい)
ましてやっ妙義山へ行くより(とにかく妙義は急傾斜地を歩かねばならなくなる)

軽井沢へ行く方が、道中がラクちんだし、現地もイイ感じ・・・って。

そんな訳で、軽井沢へ行くことが増えている今年の我が家ですが
道すがらに、気になっていたところへも寄ってみました。

これ、

この看板

熊??
そして、犬? 犬の燻製??
なんなの?

みたいにね・・・なんかいつも気になってたのよ。

のりこんでみました。


燻製売っているみたいだった。


そいで、燻製の醤油と梅干を買ってみたよ。

お醤油はいちばん小さいのにしたのね。
スポイトになってて、1滴ずつ使えるよ。
タマゴ掛けご飯にピッタリらしい・・・

あいにくタマゴ掛けご飯は食えないのでワタスは食べてないけどね。

ちょっと変化つけたい時とかに活用したけど
忘れてしまったりで・・・
やっぱり、一番小さいのにしておいて良かった(笑)

梅干しも、梅干しの燻製??!!!って思って1粒買ってみたけど
「ふぅーーーん」って感じでおしまい。
美味しいけど、高いし、費用対効果的にアウトチームに。もう買わないよ。


さて、犬連れで休憩できるのかな??
と尋ねてみたら、出来るってぇ~

あいにく、あそこのテラス席1つだけなんだって事でしたけど。


大雪で、壊れちゃって
ようやく1つだけテーブルを設置したような事をお店の人がおっしゃってた気がする。

看板犬くん?が、大雪が大変だったと吠えている??


ドックランか何かなのかな??
なんか良く分からなかったなぁ・・・

とにかく休憩休憩!ってことで。

まー様は、ガンガンっ奥へ奥へと行くよ^^;

燻製の珈琲があるとかってので
燻製のアイス珈琲をいただきました。


薄い色してますけど、珈琲でしたよ(笑)
口の中で残り香が燻製で面白かった~

まー様にもお水をふるまってくださったよ。

携帯用の器みたい陶器でなく残念でしたが
お店でお水をいただけ幸いでした。


なんか、まー様にもお水を出していただく機会が増えてて
(ときにはおやつもだったりしてるもんね^^♪)
うれしいのであった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿