macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

テリトリーごっこですか?

2014-06-04 | あそび
どうした訳だかドッグランへの出没が続いた我が家でしたが
振り返ってみると
それぞれで、まー様の他者(犬)との関わりが違っていたような気がします。

ご挨拶が出来た♪
吠えられなかった♪

有難いことに、この2点は、どこでも共通だったかな?!
って感じですが。


最初は貸切状態だったお里のオサレなドッグラン
気ままに自由に空間を使わせてもらってました。



5月になったばかりだというのにっ暑い日でした。

こんな風に、ヘタってる時もチョクチョクでした。

そして

それがっ

突然にっ

こんなご様子で駆けだしたまー様!



どうしたんだか?とても幸せそうに・・・・・・

まー様は

入場してきた人々を発見!
そしてっ彼らに向かって
こんな様子で駆け出し、向かったのでした・・・^^;


一目散に、飼い主様の1人に飛付き^^;

そしてっワタスも まー様を追いながら 「すみませんっすみません
と謝るのであります;;


まぁ、ドッグランへ来ている人々ですので
ほとんど、ほぼ100%の人々が
「大丈夫ですよ^^」って言ってくださりますが・・・


だけども、その場で仲良く一緒に楽しむとかいう能力を持ち合わせていない飼い主でございますから
まー様をさとすような感じで
ヒトサマのお邪魔をしないようにね・・・
みたいな感じで
それは「いけないっ」みたいな発信をまー様にするのですが。


吠えられたりもせず、ご挨拶も出来たり・・・

あの仔へ投げられたボールを一緒に追いかけようとしたり

みたいな事があったりもしたけど
やっぱりワタスが静止をしたり・・・・・

最初のうちは
そんな感じで、飼い主様オンリーという感じでもないような??
みたいなで、ダックスちゃんと一緒に遊ぶような感じが垣間見れたりもした。

とても驚きなことでした。

そういうときに、ワタスが 「いけない」 とNGにしてしまうのが
ダメダメなんだろな・・・とつくづく思うが、
どうしてもっムリ。静止に一所懸命になってしまうばかりなり・・・


そして、その後・・・

一人っ子政策のように、数人のオトナに1匹のダックスちゃんのボール遊びは開催されていた。


我が家も、コチラ側で、向こうへボールがいかないように気を付けながら
ボール遊びをしたりしていたのですが
向こうへ行ってしまったりもしたのです、ボールがっ


すると、どうでしょう・・・


まるで、そこから先は、ダックスちゃんの場所だから
まー様は行ってはいけない
とでも思っているかのように、向こうへ行かなくなったのですよ。


これには驚きました。


犬社会の中でのお犬様のルール?とか、本能なのかなぁ?!


なんや分からんけども
そんなまー様の様子が現れたりして、驚いたこの日のドッグランだったのでした。




ワタスのせい??
まーさーかーっ
そんな聞き分けのある天才犬じゃございませんことよっ宅の娘は~



他人様が大好きですの~ あはは・・・;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿