秋はそこ?

2013-08-22 06:44:38 | 日記
昨日は、帰りが遅くなった。スーパーの駐輪場の自転車も少ない。「ギーギーギー」とコオロギが鳴いています。たしかに、建物のそばはコンクリートがないのか、草が少し生えている。今年の秋をはっきりと感じました。「もう、秋やなぁ。虫が鳴いてる。」と夫が数日前から言ってたけれども、家の周りで、私が気づいたコオロギの声はほんの小さな声だったので、まだ秋になったと思わなかった。高校野球が終わると、すくに夏休みも
終わる。小学生の私がはいつも、その頃、夏の工作をして、宿題のドリルをして、中抜きのラジオ体操をまた、行って、そして参加賞をもらい、夏休みの天気をまとめて書いて、など、とにかく夏休みの終わりは、大変だった。毎年、毎年、今年の夏こそ、早く宿題を済ませと計画するが、なぜか毎年、夏の終わりには宿題が残っていた。さて、今は?「夏バテしそう…。うまくいけば、少し体重が減ったりするかも。」などと思い、ちっとも減らない体重を見て、「まぁいいか、今年も夏痩せすることなく、無事に乗り切れそう、よかった、よかった。」と自分に言い聞かせている。それにしても、毎日暑い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿